見出し画像

初収穫のよろこび

やたー!

プリッと美しいフォルムと艶のある紫色。

わたしはあなたが実はトゲトゲしい面を持ち合わせていること、小さい頃は知らなかったよ。

トゲトゲがあること肌で感じて知れて実は嬉しい✨

へえ!って感じ。なんで帽子にだけトゲトゲの装飾を施したのだろう?

画像2

よくお世話になってる、高坂の坂本農場さんで苗をもらってきたナスちゃん。さすがです、元気ゲンキ。

ここ一週間はきらめ樹研修や大地の再生講座があって、久しぶりに畑に来たら、

あらあらまぁまぁ、草の海💦

あらあらまぁまぁ、ナスが採りどき💖

ざっくりなお手入れなのに、実ってくれて感謝!

一方、大豆は鹿さんに芽を食べられてしまったり…

画像1

森の麓の畑なので、

他の生きものの存在を感じさせてもらっています。(植えた苗の横にウンされてたり💩笑)

けど、全部食べないでくれて良心的!

少しは収穫できそう。お味噌にするならもう少しいるかな。また蒔いてみようかな。

さて、ナスは、蒸し焼きで生姜醤油で食べてみようかな✨

実はいろいろ植えてるので、次は、トゥルシーちゃんをご紹介しようかな。

ではでは、また次回🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?