神保町画廊

保育園の学芸会の写真ではありませんが

写真は、ムーニー劇場第三幕「フエルアルバム」、通称「ムーニー大宴会」より。

本日は、上の娘の、保育園学芸会でした。
上の娘は、普段、一人で寝入ることは無いのですが、今日はさすがに疲れたのか、いつの間にか布団に入って、一人で寝てしまいました笑

本日撮った写真は、合計270枚。多いのか、少ないのか。
親バカなお話ではありますが、約30分の「アラジン」の劇を演じきったカーテンコールの時には、少し涙ぐ

もっとみる

明日は子供の学芸会なので

毎回、早く寝ます!と宣言するnoteを書いているが、今日も明日のために体を再び朝型に戻さねばならないので、早く寝ます!

本日、神保町画廊にお伺いして、クロダミサトさんの「美しく嫉妬する」「裸婦明媚」を拝見すると共に、ムーニー劇場の構成についても打ち合わせて参りました。

日本映画黄金時代から、現代の闇を抜け、夢の中まで旅をさせる、ムーニー劇場第五幕「ムーニーパラダイス」是非お楽しみに!!

ムー

もっとみる

忘れられないのに忘れものが多い

ムーニー劇場第五幕
@神保町画廊
2020年1月17日(金)~26日(日)
「ムーニーパラダイス」

「ムーニー劇場は、小道具が多くて大変ですね」
と言われたことがある。

そう、大変だ。

実態は、みなさんが思っている以上に、深刻なのだ。

ある時期から、携帯電話を首からぶら下げるようにしている。
更に、財布も、紐で腰に繋げている。
また、手荷物は、必ず1つに纏めるようにしている。

病的に忘れ

もっとみる

写真について

ムーニー劇場第五幕
@神保町画廊
2020年1月17日(金)~26日(日)
「ムーニーパラダイス」

ムーニー劇場なりの、「写真について気を付けていること」をお伝えしてみましょう!
けっして、「良い」「悪い」では、ないです。
あくまで、ボクが心がけているだけです。
それが「よい写真」かどうかは、人それぞれだと思います。

それに、この記事は、笑って読んでいただきたいです。
「ムーニー劇場が写真を語

もっとみる

ムーニー劇場第五幕DMこんどこそ!?

ムーニー劇場第五幕
@神保町画廊
2020年1月17日(金)~26日(日)
「ムーニーパラダイス」

よろしくお願いします!!

もっとみる

野村恵子「月刊 冨手麻妙〜Ami Tomite〜」刊行記念写真展@神保町画廊

アイドルグループの研究生として芸能界デビューし、その後着実に女優としての道を歩んできた冨手麻妙氏。そんな彼女のデビュー10周年を記念して、写真家野村恵子とヴェトナムを旅した共犯作品。
冨手氏は、主演作品『アンチポルノ』園子温(2016)を筆頭に、健康的な身体美と、決して男性視点に媚びない意志的なヌードを数々披露してきた。最近では、Netflix作品『全裸監督』(2019)での新進AV女優、奈緒子役

もっとみる

「私達が共鳴するとき」

今回の神保町画廊での展示は2012年から撮り続けている「MEME」というシリーズの最終章です。

福岡・大阪・東京と過去何回か展示しているシリーズで、旅をしながら1人の女性と自分を撮り続けてきました。今は2019年だから、7年??続いた企画。すごいな、7年もたっています‥!!

「MEME」というタイトルを「私達が共鳴するとき」にしたのは、答えを出せたからです。

会場では、100冊限定で作品集も

もっとみる
いつもありがとう!わたしもスキです!
14