人気の記事一覧

おはようございます。 10月24日は、マーガリンの日。 マーガリンの開発者、メージュ・ムーリエ・イポリット氏の誕生日が10月24日だったそうです。 マーガリンといえば、小学校の頃の給食を思い出しますね。 懐かしい~ 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月31日は、天才の日。 「てん(10)さ(3)い(1)」(天才)と読む語呂合わせから10/31に。 天才に憧れたこともありましたが、今では凡才を自覚して日々の積み重ねを大事にしております。 明日から11月ですね。 本日もよろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月10日は、空を見る日。 長野県の社会文化グループ「信濃にやか」が制定。 シャ乱Qの「空を見なよ」という曲ありましたね バタバタしてると、空を見る余裕がなくなりますが 空に目を向けるゆとりを持ちたいものですね。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月3日は、アンパンマンの日。 やなせたかしさんの作詞した「アンパンマンのマーチ」、実はかなり深い歌詞ですね。 戦争が続く今の状況の中で読むと、色々思うところがあります。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 9月5日は、国民栄誉賞の日。 過去に羽生善治さん、羽生結弦さんの両「羽生氏」が受賞。 (読み方は「はぶ」と「はにゅう」) 2023年の3月に車いすテニス選手の国枝慎吾さんが受賞。 過去の受賞者は28名。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 9月26日は「大腸を考える日」。 「腸内フ(2)ロ(6)ーラ」の語呂合わせによって、9月26日になったそうです。 「腸は第二の脳」と呼ばれる重要な臓器。 善玉菌を増やすなどして、腸内環境を良くしていきたいですね。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 昨日は、曇天でほんの少しだけ暑さが緩んだ感じもしましたが、今日からまた暑くなりそうですね。 今年の夏は油断大敵なので、しっかり対策をして外出したいと思います。 本日もよろしくお願いします。

おはようございます。 8月22日は、チンチン電車の日。 大阪のチンチン電車といえば、阪堺線。 阿倍野や天王寺あたりに行くと、たまに路面電車を目にしてテンションが上がります。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 LINEのパソコン版が便利で活用しているのですが、通知音が苦手で鳴る度にビクッとしていました。 そこで通知音を口笛に変えてみたところ、これが中々良くて、優しい音色。 聴覚過敏なので「どの音を選ぶか?」は重要です。 本日もよろしくお願いいたします。

おはようございます。 本日も暑くなりそうですね。睡眠不足はコンディションを崩すもとなので、このシーズンは特に睡眠確保を意識したいと思います。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 今日から8月がスタート。 例年以上に、熱中症対策をしっかりとりたいと思います。 バタバタしてると、本当に月日の経過があっという間ですね。 今月も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 今日は暖かい火曜日になりそうですね。 本日は五感を意識しながら、過ごしてみたいと思います!

カエルさんだって 飛べちゃうんだ✨ 火曜日、本日も頑張る✨

10か月前

2023/11/07 TUE

おはようございます。 今日は、温かな日になりそうです。 朝もそんなに寒くありません。気温が上がると活動的になりますね。 本日も、よろしくお願いいたします!

2023/07/04 TUE

おはようございます(*´︶`*)畔祀り 祓い清めよ シロヨメナ❀.*・゚❀.*・゚❀.*・゚

2023/08/08 TUE

おはようございます(*´︶`*) 身を守り 奇跡育てん イシミカワ ❀.*・゚❀.*・゚❀.*・゚

2023/05/30 TUE