人気の記事一覧

「特殊株主リスト」(2023年5月20日版)

有料
50,000

「総会屋名簿」(2023年5月20日版)

有料
50,000

株主リスト 清算結了登記にも必要か? https://kirilog.com/archives/4483 随分前に書いたブログをリライト。 株主リストは株主総会で登記すべき事項を決議したときに必要となる書類。 清算結了登記でも必要かという議論はありましたが、個人的には必要だと思っています。

【株主リスト 議事録に内容を記載し援用できないか?】司法書士・行政書士の桐ヶ谷淳一です。 一人会社の場合、わざわざ「株主リスト」を添付しないで、所定の事項を株主総会議事録に記載することはできるのか。私の意見は・・・ 続きはブログにて! http://bit.ly/2hKHe1p

【株主リスト~欠席株主もリストに記載する必要があるか?】「株主リストには株主総会に欠席した株主などの記載が必要なのでしょうか?」という質問を頂きました。果たして・・・続きはブログにて! http://bit.ly/2i4Dvui

【「株主リスト」と株主名簿と何が違うのか?】

【株主リストの内容を株主総会議事録に記載する】 https://kirilog.com/archives/23140 株主総会で「登記すべき事項」を決議した場合、「株主リスト」を添付する必要があります。ひとり株式会社で株主リストの内容を議事録に記載して援用形式で登記申請してみた結果は?

【あなたの会社 株主名簿はありますか?】 https://kirilog.com/archives/20488 私の場合、登記申請頂いた際に株主名簿も作る機会があります。起業したての会社や中小零細企業で意外と株主名簿がない会社が多いです。株主名簿の備え置きは会社法で決まっています。備え置いていないと…