日本esports促進協会

日本のesportsの環境はまだまだ発展途上

#中田敦彦のYouTube大学 にて #esports とは何なのか取り上げられました。

2019年10月7日配信中田敦彦のYouTube大学

2019年10月8日配信中田敦彦のYouTube大学

自分もこれから伸びると思っている分野でありどのように紹介してくれるのか、生々しい情報提供はあるのかを期待していました。

法整備とJeSU問題

最近注目を集めた賞金減額の話題には触れませんでした

もっとみる
大吉💖スキでいつづけられる投稿にする励みになります👍
5

esportsの賞金が500万円から6万円になったのはどうしてか

#イケハヤ大学 の動画を見て驚きました。 #esports の賞金を巡り不快な情報が配信されました。

500万円?魅力的な金額だなと思ったら手取り6万円ですか。
その理由を団体が発行するプロライセンスがなかったからだとしています。
#JeSU と名乗る連合は「プロゲーマーの定義」を掲げて #プロライセンス を発行する手続きを公表しておりますが、なんのためのプロライセンスなのでしょうか。

なる

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
1

イケハヤ大学受講のすすめ2

お店で #YouTube を見ることができるので、ここのところお客が来客しないときにみるようにしています。

ここのところの以前にも受講をおすすめした #イケハヤ大学 で取り上げられている話題は注目したい話題が多いです。

日本が後進国というのはもっともな意見です。

日本の条件が悪いから海外に移住したほうがいいというのは、ちょっと違うのではないかなと思っています。全然稼げない国なら稼げる国に

もっとみる
大吉🤗やったー👍もっとスキになる投稿目指します✨
1

日本esports促進協会の設立に思う

#日本esports促進協会が設立

いよいよ #eSports が日本でも普及促進していきそうな流れです。
国際的な理解や #レギュレーション など若手や新人が学ぶ場をつくってサポートしていくことを主な事業として他団体や国、地方自治体と連携していくとして「 #日本esports促進協会」が設立されたとのことです。

アジアのe-Sports大会における日本の窓口創設がきっかけとなっており、 「

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
4