日常のコンテンツ化

松井宏樹さんのセミナーへ参加してきました

実は昨日、

ある有名な方のセミナーへ参加してきました。

それがこの方、松井さんです。
http://turigu-yushutsu.com/l/m/qiJHjZ41NZQD1W

10年以上前から、
ネットビジネスで活躍されていて
アフィリエイトの教材や
斬新な切り口のビジネスを実践されたりと
とにかくすごい方なんです。

今回も革新的なビジネスを提案されてたので
聞きに行きました。

内容を

もっとみる

大切な人の死を受け入れる 〜 死=愛が広がる時 〜

新発売商店街のコンセプトである「日常のコンテンツ化」に倣って
zoomで話す約束をしていた里香さんと突発的に 動画を撮ることにしました。

これは
大切な人の死を目前にして
どう向き合えばいいのかわからない人
混乱している人
「死」について考えたい人に
観て頂けたらと思います。

どんなに 学んでいても
目の前から 大切な人の身体が失われることは
寂しいこと。

でも 死に触れることを怖れず
真っ
もっとみる

00:00 | 00:30

日常のコンテンツ化(→ https://note.mu/hirokimatsui/n/n0b375669368d )と並んで、マツイヒロキが最重要視している考え方「元ネタの全方位性」には、大きく『媒体の全方位性』(→ https://note.mu/hirokimatsui/n/naba1f8a42d8f )と、『ネタ自体の全方位性』の二つがあります。

今回は、『ネタ自体の全方位性』をこってり説

もっとみる
00:00 | 00:30

〇〇〇はオワコンとか言ってポジション取ろうと躍起になっている人は別として、それがオワコンだと無条件に受け入れてしまう人たちが醸し出す思考停止な空気が蔓延るさまに終わりを感じてしまうのは私だけでしょうか?

オワコンはアイデアの宝庫。オワコンばんざい。

※参照ツイート
 https://twitter.com/ryman_ses/status/1116003791411630080

※メルマガ(

もっとみる
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(15:40)は購入後に視聴できます。

日常のコンテンツ化、日常のマネタイズ。それを支えるものは「経験」です。コンテンツビジネスを目指す個人にとって、最も大切なことは「経験をコンテンツ化する」という視点を持つことだと私は考えます。過去の経験を売る人は指導者です。ですが、指導者ばかりのコンテンツでは面白くなんともありません。実績なき者であっても、「経験」を武器にいくらでもマネタイズできるコンテンツづくりに取り組むことは可能です。では、どの

もっとみる
00:00 | 00:30

日常のコンテンツ化(→ https://note.mu/hirokimatsui/n/n0b375669368d )と並んで、マツイヒロキが最重要視している考え方「元ネタの全方位性」の中から『媒体の全方位性』について説明しております。簡単にね♪

日常をコンテンツ化せよ。

ネット上の商店街構想(毎日が新発売構想)を語る上で避けて通れない二つの重要事項があります。

一つは、今回お話しする「日常のコンテンツ化」。

もう一つが、追々お話しする予定の「元ネタの全方位性」です。

◆日常のコンテンツ化とは
簡単に言うと、誰かに「もうやめなさい!」と咎められたとしても、容易にはやめられない何かです。

おそらく、「その何か」がその人の日常を支配していると考えます(もちろん、

もっとみる