小澤仁裕

第2回 雑誌出版社の「商品」とデジタルシフト ~うちの会社の商品って何?~

 前回は、中小雑誌出版社のデジタルシフトにおいて『担当者が考える「デジタルシフト」で最も大事なこと』と題しまして、「意識」の部分と経営者との「握り」が大事です、というお話をしました。  この部分ができれば、あとは会社の現状をつぶさに確認して(現状把握)、目標とする「デジタルシフト…

第1回 はじめに 担当者が考える「デジタルシフト」で最も大事なこと

はじめに  はじめまして。株式会社RRデジタルメディアでデジタルシフト推進担当をしている小澤と申します。デジタルシフトマガジンで連載をするにあたって私は中小雑誌出版社のデジタルシフト担当者なので他の方々とは異なり、経営者でもなくコンサルでもなく、担当者としての視点からどのようにデジ…