安芸の小京都

安芸の小京都「竹原」

竹原市は、古くから瀬戸内の交通の要衝として発展した。室町時代より港町として知られ、江戸時代後期は製塩業で栄えた。現在は 『安芸の小京都』 と呼ばれ、2000年に国土交通省によって、町並地区が「都市景観100選」に選定されました。

■松阪邸
町並み保存地区にある代表的な商家で、公開している2軒のうちの1軒。唐破風の屋根や庇、出格子などは堂々とした構えだ。座敷は数寄屋風の造りになっている。

■松坂

もっとみる
シエアもよろしくお願いします。
5

平成最後のマイカー旅行記⑥

先月末の平成最後のマイカー旅行記4日目最終日です★

夜中にクルマの天井を叩くバンバラと音を立てた激しい雨が降ってましたが、朝には何とか上がり曇り気味ながらも雨のない朝に。
ここで、さあ、帰ろうと帰れない事態が発生!

何と、昨日、酒蔵交流館で買ったハズのお土産が1つ実は貰ってナイ事が発覚!!!「あれ?その品は貴女が持ってるんじゃないの?」「え?そんなの知らないよ!そっちが持ってたんじゃないの

もっとみる
テンキュ~(^^)
23

平成最後のマイカー旅行記④

先月末の超大型連休中、平成最後のマイカー旅行記の3日目デース★

多々羅大橋が見える道の駅で迎えた二度目の朝、さすがにこの日は天気が悪く曇り気味・・・天気予報も雨模様(T_T)

今度も朝観てみると、愛車の周りにはいろんなキャンピングカーなどがずらりと並んでいましたが、ひと目を引いたのは、この⇧車、何を高々とポールを建てて、ロープで引っ張ってまで支えてるのかと思ったら、これ、アマチュア無線だそうで

もっとみる
だんだん★
18