宇宙品質にシフトMOMO3号機

■投資の発想力ーなぜ宇宙事業に投資するのか?ー(資産拡大フェア2019)

日時:9月29日 12:40-13:40 場所:ビックサイト 西C会場 肩書:インターステラテクノロジー 人材ファウンダー&取締役 講師:堀江 貴文 今日は儲けの話をするつもりは ありません 資産拡大って? マンション経営なんてつまらないし 理解できない、自分は興味のある事 しかやりません 僕が会社を起こ…

OpenMOMOのすすめ

OpenMOMOのすすめ https://github.com/istellartech/OpenMOMO  GitHubにてMOMOロケットの飛行ログを中心としたデータが公開されています。ロケットの運用に関してここまで詳細なデータを公開している組織は官民含めてそうありません。これほどのデータを目の前にして何もしないのは勿体ないというも…

少年の涙に投資家は何を決意したのか 藤野英人が子どもに伝えたいこと(後編)

レオス・キャピタルワークスのメンバーが考える「子どものお金の教育」について、ライターの田中裕子さんが根ほり葉ほり尋ねていく本連載。 代表・藤野英人編の最終回は、レオス・キャピタルワークスと藤野がスポンサーとなり、5月に打ち上げ成功した初の民間開発のロケットとひとりの少年のお話で…

【イベントレポート】1社に1台の人工衛星の時代へ!民間ロケットの挑戦は続く(後編)

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 日本で初めて民間ロケットを宇宙に到達させたインターステラテクノロジズ株式会社(以下、インターステラ社)社長、稲川貴大さんをお迎えした6月4日のトークショー後編。今回は宇宙ビジネスの可能性を中心にレポートします。 レポーターは引き続きマーケティング…

【イベントレポート】日本の宇宙ビジネスを担う男がやって来た!衝撃の失敗をどう乗り越…

こんにちは。ひふみラボ編集部です。 6月4日、やって来ました。わたしたちの「ひふみろ」を宇宙に打ち上げた男が! ちょうどひと月前に日本で初めて民間ロケットを宇宙に到達させたインターステラテクノロジズ株式会社(以下、インターステラ社)社長の稲川貴大さんをお招きしたトークイベントを開催…

【満員御礼!】6/4緊急開催!日本民間初ロケット宇宙到達記念トークイベント

****** 当イベントは定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きたく存じます。 多数のお申し込みありがとうございました。(2019年5月31日) ****** 当社がスポンサーとして支援したインターステラテクノロジズの観測ロケット「宇宙品質にシフト『MOMO(モモ)』3号機」。 5月4日…