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Q:子育て中で、私だけ思うように仕事ができずつらい。遅れを取り戻したいです

Q:広告費は無駄だから減らせと言われます。適正金額は売上げの何割ですか?

Q:全国チェーン店が次々オープンします。圧倒的な広告量で心がくじけてしまいます

Q:お客さまが高齢化して、減っています。若い新規客はどうやったら集客できますか

Q&Aで学ぶ。お客様の「お断り言葉」の切り返し6パターン

Q:店の通信の出来具合に自信がありません。完璧に作るにはどうしたらいいですか?

Q:来店してほしくて景品を付けますが、景品目当てのお客様ばかりで嫌になります

Q:顧客管理でもっと売り上げを上げたいのですが、コツはありますか?

Q:毎日250円分だけ買いに来るお客さまに笑顔で接客できません

Q:スタッフは褒めて伸ばせと言われましたが、褒め方が分かりません

Q:売込みしてもしても反応がありません。どうしたら振り向いてもらえますか?

Q:商売をいくら学んでも成果がでません。才能がないのでしょうか

Q:スタッフに分かってほしい。自発的に行動してほしいどうしたらいいですか?

Q:やりたいことが別にあります。好きな仕事じゃないから売れないのでしょうか。

Q:店頭で配っているチラシの反応を上げたい。どうしたらいいですか?

Q:商売をいくら学んでも成果がでません。才能がないのでしょうか。

Q:ビジネス雑誌にはいろんな先生が紹介されます。山田さんには師匠がいますか?

Q:DM送っても反応のない休眠客を何とかする方法はありますか?

Amazonにはできないこと。実店舗の魅力は人、会話、空間、無駄、手間暇にある。実店舗だからこそできる10の具体策

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Q:新規客が少ないのでチラシをやろうと思います。経費はどのくらいが妥当ですか?

Q:高額品を売るのが苦手です。つい安い方を勧める自分が情けないです

Q:店の商品に不満があります。商材を替えたら新規客を呼べますか?

Q:声掛けしても無視されると、しない方がいいのかと悩みます。

Q:「年金暮らしなの」と言われると、クロージングができません。「大変ですね」とも言えず躊躇します。

Q:「いつも百貨店で買っているの」と繰り返されると、「どうせ小さな店さ」と腹立たしくなります。

Q:「買えないわ。見ているだけ」と言われ、取り付く島もありません。途方に暮れてしまいます。

Q:「安くしてよ」と言われると困ります。赤字にして売ることは出来ませんし、かといって売れないのも困ります。

Q:上からは高額品を売れと言われますが、お客様から「高いわ」と言われるのがつらいです。

LINEが日本人にピッタリのツールに化けた理由

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Q:世の中の情報を知るほどに、自分の小さな店舗が生き残れるか、思うたびに不安になります

Q:お客さまが欲しがるものを仕入れても売れず、在庫ばかりが増えてしまいます

Q:売上げ達成のため「お得キャンペーン」をしているが説明を読んでもらえません

Q:電話やメールでの問い合わせに丁寧に答えているのに来店につながりません

Q:DM送料がどこも値上がりして…    これではお客さまへのDMをやめるしかありません

Q:買い上げ特典に力を入れていますが、売上げが落ちています。これぞという特典が知りたいです

Q:広告宣伝で自店の思いと技術を伝えるたびに同業店のブログで嫌がらせされます

Q:FCのギフト店です。贈答品が売れなくなりました。もう未来はないのでしょうか?

Q:一番良くて一番安いと、ズバリ宣伝したいんです。商品には自信がありますから!

Q:マーケティングが大事だと言われますがどうもよく意味が分かりません

Q:精いっぱい安くし、チラシにも掲載しているのに、それすら売れません。手詰まりです

Q:ポイントサービスをしています。割引はしたくないが、やめるのも不安です

Q:口コミで楽に集客したいのです。上手な仕掛けを教えてください

Q:SNSがはやっているようですが、機械は苦手で使いこなせず先行き不安になります。

Q:お客さまの話を聞きなさいと言われますが、お客さまの話だけ聞いてもらちが明きません。

Q:値引き要求や修理無料を迫るお客さまがいます。怒らせないで断る方法はありませんか?

Q:和菓子店です。値引き・過剰なオマケなどズルイ方法で売る人たちを許せません

Q:お客さまを感動させたいのです!もう普通じゃ買ってもらえないと思うからです

Q:売上げの大半は既存客がつくり出すといわれますが、本当ですか?

Q:日本製にこだわった在庫をしていますが、“値段が高い”と言われてしまいます

Q:お客が来ない日は暇で仕方ありません。日報にも書くことがなくうんざりします