南青山児童相談所

施設を増やせば解決するのか?資格を増やせば問題はなくなるのか? 私たち大人はもっともっと学び続けなければいけない。教育を受けることのできる場や機会をもっと増やすべき。そうして学んだ大人を増やすことが私は大事だと思う。しっかりとした倫理観を身につけなければ虐待はなくならない。

世の中から“寛容さ”が失われていく

南青山の児童相談所の件は、世の中から“寛容さ”が失われている典型例だ。ここ数年、「そんな目くじら立てるほどのこと、ないじゃん」という出来事が多い。芸能人の不倫バッシング、駅員や店員へのカスタマーハラスメント、保育園の建設反対などなど。 ベッキーは公共の電波や媒体であれだけ叩かれる…

南青山の児童相談所についての一連の話は どうなっていくのが正解なのだろうか 少なくとも、「ブランドが下がる」とか言っているのは間違いなのは確実で、 そういう発言が「ブランドを下げる」ことに気づいてほしい。

南青山の一部住民が児童相談所建設に反発している件について考える。

児童相談所建設に関して、住民説明会を実施した際の映像がメディアにて流れて、様々な意見がSNS等で議論されている。個人的には反発している住民の方々の反対理由があまりにも幼稚であり、自己中心的な価値観ばかりであった点が非常に残念であった。 児童相談所の建設により、その施設に通う子どもが…

100

【関ジャニ∞】ロイホのお釣りで優勝した話とか、昨今のテレビ番組の話とか【ハロプロ・…

 結論から言おう。俺、先日モー娘。のライブ前に武道館近くのロイヤルホストのお釣りで優勝しました。何を言っているのかわからないかもしれないが、優勝できたと思う。なおタイトルから下ネタをご期待の方には申し訳ないのですけれども、暇な女子大生的な話ではございません。  というのもこれ、お…

フランソワーズのこと / 南青山児童相談所問題

季節の風が吹いた時、家で料理をしている時。 何かの拍子にふと何かの記憶が蘇ってきて、そこらをふわふわ舞っている。 そうやって、泡のように浮かび上がっては消えて行く、記憶と共に生きている。 昨日ふと思い出したのは、フランソワーズのこと。 南青山の児童相談所反対運動のニュースをネットで…