制作環境改善

制作会社のリモートワーク化のすヽめ

こんにちは、社員数20名前後のweb制作会社、株式会社インプレッシブのoathkiteです。弊社では、今年の頭からリモートワーク化を推進してきました。現在ある程度成果が出てきたので、中間記録も兼ねて、どのようにリモートワーク化を進めてきたのかをまとめたいと思います。

まずはこれだけ言わせてください。リモートワーク、最高です。

現在の状況

現在は、毎週2回まで、全員いつでもリモートワークが可能

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
28

Slackでコミュニケーションコストを削減した話

自己紹介

株式会社インプレッシブで、デザインチームのマネージャーをしているoathkiteです。今回はコミュニケーションコストについての話を書きたいと思います。

なぜこの話を書こうと思ったか

弊社は10月で16期目となる、ウェブ制作会社です。社員数は18名で、4つの部署(デザイン / システム / フロントエンド / バックエンド)に別れて業務に取り組んでいます。

ウェブ制作の業界は、この

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
11

Dropbox Businessに課金して、データの属人化を解消した話

こんにちは、ウェブ制作会社インプレッシブでマネージャーをしているoathkiteです。弊社でDropbox Businessに課金したら、会社全体の生産性がすごく良くなったので、この体験は共有すべきだと思いました。

なぜDropbox Businessを課金しようと思ったか

社内でリモートワークを求める気運が高まっており、賛成意見・反対意見で度々議論をしていました。会社としては賛成の考えでした

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
16