動画制作環境について

動画制作の環境は現状ド雑魚の状況です。

・iPadAir4 64GB→luma fusion、FlipaClip

・iPhone12Pro→ボイスメモ

・Chrome book(最大の失敗)→Youtube Studio

以上で、上記を繋ぐのはiCloud、Googleフォトのみと、効率でいうと途轍もなく悪いと言わざるを得ません。

iCloudのデータ管理は悪くは無いですが、ファイル管理自体に単純に難あり。全部ファイルで管理できれば良いので、写真アプリが非常に邪魔。

Chrome bookは引っ越した際にデスクトップが余りにも邪魔だったので購入しましたが、こいつがMacbookなら作業効率は大幅に改善されるはずです。luma fusionも悪くは無いですが、普通にPremier使いたいっす。

という事で以上だけでもウチの動画くらいなら作れるよ〜って事を伝えた記事ですが、さっさとMacbook買った方が良いなぁと感じています。iPadの制作環境も悪くは無いですが、PCの方が100倍早いだろうなぁと思いながら作るとテンションダダ下がりでございます。それこそM1Macもそんなに高い値段ではなくなってきたので、お金が溜まったらさっさと購入してそっちに移動できるよう進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?