人気の記事一覧

ここ数日は集中的に作品を読み返している。せっかくの「個人出版」なのだから、もっと“自由”に表現できるのでは……と、特に視覚的な部分で、考えている。その点、村上春樹の初期の作品は参考になるな〜。「こんなふうに書かねば(あらねば)ならない」から解き放たれている。自由の風が、流れてる。

乙女座新月の夜。夫の執念と愛により(笑)、InDesignが再び使えるようになった☆☺︎/* 彼と“ネットの中の粋な人”に心からの「ありがとう」を。これでまた出版に向け動き出せる(って動き続けていたけどね)。表紙のデザインも進められる♪ 流れは続いてた。繋がった。このまま行こう。

ところで。押入から引っぱり出したアドビのCS2、30日過ぎてもインストールし直せばまた30日使えるだろうと高を括っていたのだが……どうやらダメっぽいことが判明。お金出して買ったのに、使えなくなるとかまじあり得なくない⁉︎ なんか裏ワザ的なこと、あるんじゃないの⁇ あー、悔しい‼︎

深〜い眠りから呼び戻されたCS2、どうにか使い続けられないものかと粘ってみたけど、世の中はもう「CS6からCCに☆」ってなってるのね(トホホ)。お試しするにしても、そもそもパソコンがおばあさんだからなぁ…。でもね、不思議と心配してないの。“きっと大丈夫♡”って、なぜか思える。☺︎