今日で最後の日のように生きる

ぼくは社長でネフローゼでHSP 102

おはようございます^ ^☀️🤚

今朝のヘルスサイン↓

安定^ ^↑

さて、『最後の日の如く今日を生きる』という言葉が好きである
で、自分は果たしてそう生きているだろうかと自問自答する
最近特にそう思う

毎朝奥さんが先に仕事に出かける
いつの間にか朝の日課になったが
奥さんの車が見えなくなるまで見送る↓(写真を撮ってみた)(笑)

なにも
いい夫や旦那であることを言いたいわけではない
自分

もっとみる

時間がないなら大事なことを書く

いや、それもおかしいな。いやしかし、人生はそんなもんかもしれないなと思うところもある。だって人生が終わることが分かってから本気になることばかりじゃないかと思ったりするから。

僕はけっこう、人生の終わりを迎える人、もうすぐ死ぬことを覚悟した人の言葉を参考にして生きてきたような気がする。

探せばいくらかみつかるはず。

スティーブ・ジョブスの卒業式のスピーチだったりとか、カーネギーメロン大学のラン

もっとみる
ボタン押してもらえてるおかげで毎日書けてます。
14

暮れることを考える

今日はぶっ倒れていて、寝るだけで一日を過ごした。

昨日までの疲れか、今日は本当は地域の運動会に出るために帰ってきたにも関わらず、頭と身体中が痛くて、運動するような体調ではなく、久々に一日ずっとベッドに突っ伏していた。寝ていると余計に腰が痛くなるというのもあるのだけれど、今日はもうとりあえず寝れるだけ寝ようと決めた。

何にもせずに過ごすというのはあまり得意じゃない性格だが、今回はかなり何度も夢を

もっとみる
あ、元気玉がひとつ大きくなりました。
7