今やれること

あなたにできることをしなさい。今あるもので、今いる場所で。

今日は、少し前から気になっていた足の裏の張りが強くではじめたのでウォーキング・ランニングはなし。

かわりに1時間トレーニングしました。
色んな動画を見ながら。

スカッと汗をかけないのは残念ですが、じんわりと汗をかけたので良かったと思います。

今回の張りは無理してやり続けたら痛みに繋がると感じました。

なので、休もうと思ったのですが、そこでやれないことを考えても仕方がないので走れないなら何を

もっとみる
ありがとうございます!
2

男性という『性』の性質

先の見えない状況で何かに取り組んでいく時

進むという事に対する変化を恐れ
起こる何かを恐れ
誰かからの批判をも恐れ

この生存競争の枠組みの中で
常に誰かと何かを比較して、
自分の次なる行動に対して、
どうしても制御をかけてしまいがちです。

これまでの50年の流れの中で
運ばれて来た今にある関係性や、出来事を通して 
感じる事は、

今、身近にある
相手と関わることで
相手に取り込むことで

もっとみる
嬉しくて泣いちゃう
14

お金と時間(第1回の続き1)

ついに

就職ということで昨日初出勤してきました。(今回の話とずれてるかもだけど、これも一つの手段。)

出勤といっても、先ずは勉強、座学からでした。勉強させていただきお給料がいただけるのはありがたい気持ちでいっぱいです。

今日気が付いたのですが、手取りを時給計算したら、1000円以下でした。

福利厚生、交通費が出るからありがたいと思うけど。

会社で働くって事、考えさせられてます。

以上き

もっとみる

マスク制作秘話。

秘話でもありませんが、マスク制作の話を。

先日、長岡市へ「アルビReマスク」を寄付してきました。抗菌生地を使用した洗えるマスクを作ったので、そのうちの一部(250枚)を長岡の児童館で使ってもらおうということで。最近では、各企業が生産し始めているので、店頭でもマスクを見かけることが増えましたが、この頃(4月上旬)はまだまだ買いたくても買えない状況が続いておりました。

我々がマスク制作を決めたのは

もっとみる

いま届けられる情報を。

新型コロナ感染拡大が止まらず、緊急事態宣言対象地域も全国に広がり、外出自粛ムードはしばらく続きそうです。GWを前に新潟県も東北と連携して、県跨ぎの移動を控えるよう呼びかけました。県内も全国的には少ない方ですが、新潟市内を中心に感染者は増えているので、気をつけなければなりませんね。

スポーツ界は完全に全競技で活動できない状況にあるわけですが、最近では困惑も通り越して、この難局を乗り越えた先のことを

もっとみる

出来ることから

やっと日程が合って

食品衛生責任者講習会へ!

今すぐに必要とかでは無いのてますが、必要になるはずなので受けれる時にと思いまして…

1日だけなのは良いけれど、長かったですわ

もっとみる
Spesial Thanks♡

「意識高い本」は「お経」と同じ

意識高い本を読むのはいいんだけど、そういうのばかり読んでいたら説教臭い人間になって、将来、老害化しそうだから、やっぱり「これがやりたい。」と思うことを先に決めるべきだと思った。

今のわたしは、美術品見て、美味しい物食べてたら満足なんだけどね。

音楽が聞きたいと思ったらYouTube開けば色々出てくる。

CDショップで流行曲を調べていた頃に比べたら、今はいい時代になったと思う。

成功に導かれ

もっとみる

僕の最大のファンは僕!

この言葉は僕がよく聴いているVoicy内でサウザーさんが言っていたことです。

自分のコンテンツの最大のファンは自分であるべきであり、納得できる質を担保できるまでは妥協しない!自分が自分の最大のファンだから質の低いコンテンツを見たくないということでしょうね!

これってコンテンツだけの話じゃないと思うんですよね。自分の性格や容姿が悪いと思っている人も自分の事を本当に愛せるのは自分だけですからね〜。

もっとみる