人気の記事一覧

第三級陸上特殊無線技士(三陸特)受験記

7か月前

第三級陸上特殊無線技士(三陸特)養成課程講習会を受講してきました

1年前

三陸特の講習テキストが届きました。既にAmazonで三陸特の本を購入し、先週末にざっと目を通してました。そもそもアマチュア無線技師と陸上無線技術士の違いも最近までよく分かっていなかった私でした…(笑) 少しずつ、着実に進めていこうと思います。 先ずは、フランス語の勉強を… 汗

1年前

三陸特講習のその後は…

1年前

明後日は、三陸特の講習があると言うのに仕事が忙しい… それは、ある程度予測が出来ていたので言い訳にはしない。その為に自腹で書籍を購入して独学してきた。それと同時にいよいよフランス語検定試験まで60日となった今日、ネットから出願を済ませた。楽ではないけど、自己啓発とはこんなもの。

1年前

在宅勤務、万歳! ウチの会社は12月決算の為、今の時期は来年の予算などを作る時期。そんな中、眠たい話?を他の人達が始めたので、内職に集中しちゃいました… フランス語と三陸特とを迷った結果、講習が近い三陸特を選択。おかげで充実した勉強が出来ました。ありがとう(笑) 但し、今回限り。

1年前

久しぶりにアップしますが、まいどテキスト文章を書けずに呟きになってしまうのが残念… ドローンの事も気になりますが、年内の目標は11月に控えるフランス語検定試験… と、思いきや今月下旬に三陸特の講習受講を申込むという愚行をしてしまいました。 気もそぞろな状況ですが、頑張ります!

1年前

明日から9月、フランス語検定試験の受付が始まります。もう9月なんですね… 8月から新しい部署に移動し、色々と覚える事も多く、ドローンの動向もきになりなかなか勉強に身が入らないここ数日です… 今日、三陸特の講習会の申し込みなんぞもしており、本当にフランス語のやる気があるのかどうか…

1年前

国家資格、第三級陸上特殊無線技士を超簡単に取得する方法‼(裏技⁉️)️

ドローンを仕事にするために、三陸特を受けました

4か月前