ドローンを仕事にするために、三陸特を受けました

2023/12/24、世はクリスマスだったけど、私は資格試験。
といっても、三陸特だからそんなに難しいものではないんですが。

前の週に4アマの試験をうけ、無事に合格。
そこから何をしたのか備忘で書いておきたいと思います。

4アマ受験で、ある程度の基礎知識はある状態。
ネットにある過去問10回分くらいがまとまっているページでひたすらにやりました。
むしろ、それ以外は何もやってない。

そんな僕ですが、無事に120点とって合格。

これで晴れてドローンを仕事にできる準備が、資格的には整ってきました。

まだまだ腕が追いつきませんが、あとは練習あるのみ。
頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?