三宅紀昭

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・宮城県選挙区レポート。

この宮城県という選挙区は、1956年の第4回・参議院議員選挙で自民党が初めて議席を獲得して以来、今日の今日まで自民党が完全に議席を失ったことはありませんでした。自民党から立候補した愛知治郎さんは、祖父が外務大臣や大蔵大臣を務めた偉大な政治家で、父の愛知和男さんも当選9回を誇る衆議院議員の重鎮。祖父の代から脈々と受け継がれてきた圧倒的な地盤と組織力で、愛知治郎さんが負けることなんて想像もできませんで

もっとみる
NHKから国民を守る党に投票してはいけません。
86

【選挙ウォッチャー】 海老名市議選2019・分析レポート。

11月3日告示、11月10日投開票の海老名市長選と同日に行われた海老名市議選。定数22に対し、今年は26人しか立候補しなかったため、落選するのがわずか4人という非常にぬるい選挙になりました。この選挙の一番のポイントは、ろくすっぽ働かないことで知られる「NHKから国民を守る党」の三宅紀昭さんが当選してしまうのかどうか。普通だったら当選しないと思うのですが、今回は立花孝志代表が海老名市長選に立候補する

もっとみる
NHKから国民を守る党に投票してはいけません。
49

【選挙ウォッチャー】 海老名市長選&市議選2019・中間レポート。

とうとう神奈川県海老名市に「NHKから国民を守る党」が襲来しました。皆さんの税金が食い物にされるかもしれない危機的状況です。普通の有権者の方々は、僕がいちいち説明しなくても「N国なんかに入れない」とおっしゃっていただけるものと思いますが、日頃、政治に無関心を極め、ふと目にしたYouTubeの動画を見て、N国が魅力的に思えてしまうような人たちがいるかもしれませんので、NHKをぶっ壊すでもなく、民主主

もっとみる
NHKから国民を守る党に投票してはいけません。
152

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・宮城県選挙区中間レポート。

宮城県選挙区から立候補している、みんな大好き、石垣のりこさん。確かに美人なので、僕のようなかわいこちゃん好きの猛者たちが熱狂しているのかと思いきや、実は、女性からも熱烈に支持されており、支持されている秘密は、彼女の「ストロングスタイル」にありました。キッパリとモノを言う姿勢、芯のブレなさ、多くの人を魅了する石垣のりこさん。しかし、日頃から政治や選挙に関心を持っている僕の読者層と、宮城県で暮らしてい

もっとみる
NHKから国民を守る党に投票してはいけません。
46