ヘイトスピーチ規制法

イチロー選手、最後の言葉【文字起こし】

米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)の引退会見をYouTubeで観ました。

WBCの合宿で宮崎にイチロー選手が来た時に、私も球場へ足を運びました。写真は、その時に撮ったものです。

動画も何本かYouTubeにアップロードしています。

 

平成の終わりとともに、野球界も1つの終わりを迎えます。なんか寂しいですね。

そのイチロー選手の引退会見の最後の質問と、イチロー選手の回答に共感

もっとみる
あなたにも良いことが起きますよ!
1

『出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律案』(移民政策 拡大法案)は絶対に成立させてはいけない。

自由民主党、公明党は、2018年11月13日、衆議院で審議入りする予定の「出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律案」(移民政策 拡大法案)を成立させようとしている。

 本法案の狙いは、移民を日本国内に大量に流入させることによって、労働市場を供給過多にし、賃金上昇を抑制することと、法務省の内部部局である「入国管理局」を、外局の「出入国在留管理庁」に格上げし、法務省の権力を拡大

もっとみる
ありがとうございます。少しでも何かのお役に立てたのなら嬉しいです。
4

小池百合子 東京都知事が、人権尊重の名の下に言論弾圧の条例案を提出。

2018年9月19日(水)、東京都議会が開会し、小池百合子 東京都知事が「東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念の実現を目指す条例案」という名前の条例案を提出した。

 本条例の中の「第三章 本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進」という部分は、「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」(通称: ヘイトスピーチ規制法)の第4条 第2

もっとみる
ありがとうございます。少しでも何かのお役に立てたのなら嬉しいです。
5