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【PR】セールスで成果が出ない?:魔法のような心理テクニック「ドルー・エリック・ホイットマン」

おはようございます🌈 【影響力の6つの武器】 ・社会的証明 ・好意 ・権威 ・返報性 ・コミットメントと一貫性 ・希少性 買い物に慎重ではないとき ぜいたく品や高額品でないときに 有効な武器になり得る #ドルー・エリック・ホイットマン

おはようございます🌈 【影響力の6つの武器:権威】 「だいぶクルマが傷んできているようなので、そろそろ買い替えを検討されては、、」 とスーツを着た営業マンに言われると胡散臭く感じても、 ツナギを着たメカニックに言われると考えてしまう #ドルー・エリック・ホイットマン

おはようございます🌈 【社会的証明=バンドワゴン効果】 人間は社会的生き物で、何かに所属する必要があるとつよく思っている #ドルー・エリック・ホイットマン 「みなさん買われていますよ」 「たくさんの方からご好評いただいてます」 「〇〇の社長さんも入会されています」

おはようございます🌈 【モノを買うときの2つの思考回路】 ・中心経路→深い思考を使った説得 ・周辺経路→良いイメージを使った説得 重要な買い物をするときは中心経路、ささいな買い物をするときは周辺経路に働きかけるように広告を仕向ける #ドルー・エリック・ホイットマン

おはようございます🌈 【ハンバーガーを知らない人に食べてもらうには?】 検討以前:ハンバーガーって何? ↓ 検討:食べてみたいかも ↓ 準備:どんな味?いくら? ↓ 行動:ハンバーガーを買ったぞ ↓ 維持:またハンバーガーを食べたい #ドルー・エリック・ホイットマン うむむ

おはようございます🌈 消費者心理の基本原則【恐怖】 恐怖を軽減するために確実に達成できる具体的で信用できる提案が織り込まれていなくてはならない #ドルー・エリック・ホイットマン 失敗したくない損したくない を解決する提案をしよう😊✨

【買いたい!】のスイッチを押すもの

おはようございます🌈 【好意の重要性=セールスの要は好意】 人は見かけで判断する 好感の持てない人からは買わないし逆に好感の持てる人からは買いたい 魅力的な人は信頼され好感を持たれ他人に影響を及ぼす #ドルー・エリック・ホイットマン ブサメンは身だしなみや表情で勝負

おはようございます🌈 【信念を変えるより信念の重みを変える】 ✔︎ 見込み客の信念を強化する ✔︎ 見込み客に対して別の信念をそれとなく提示してみる すでに持っている信念を変えるよりも、その信念を強めたり弱めたりするほうが簡単だ #ドルー・エリック・ホイットマン

おはようございます🌈 【消費者はおおくの場合、差し迫った必要性を満たすために決断するのではなく、将来の目的のために決断する】 #ドルー・エリック・ホイットマン レクサスを買うのはレクサスが欲しいのではなく、レクサスに乗っている自分を見てもらいたいからである あれ?