人気の記事一覧

個人的世界三大ブランドスローガンを分析中。Just Do It.、Sheer Driving Pleasure(駆け抜ける歓び)そしてThink Different...マーケティング4Pにおいてどんな役割を果たすか、パーパスやビジョンを言い当てることではないなぁと思っています。

静かな退職を契機にした対話で会社で働くということを3つのCに集約。 そこでしか出会えない人とつながること・Connectivity 毎日が新しい可能性を発見し続けること・Creativity 働く個人が同じ行動様式を持っていること・Culture 詳しくは【対話箱 #3】にて!

HRRM---HRにもう一つのRを勝手に足しました。 HRですにさらに一つR(Relation)をプラス。 Human Resource & Relationship Managementで社内マーケティングを活性化する存在に。 【対話箱 #1】で人事の仕事を一緒に考えます。

日系広告代理店と欧米系広告代理店の違いってなんでしょうか?自分のキャリアを振り返りながら考察しています。日本市場での未来の広告代理店を考える上で自分にとっては重要なプロセスです。意外と単純なところに答えがある気がします。近々、事例とともに投稿しようと思います。