コミュニティ強化の教科書

2019年!今年も前田デザイン室ありがとうございました!!

前田デザイン室運営のけーらん(杉元)です。
早いものでこのnoteで2019年最後の週刊NEWSとなります。では、今週の前田デザイン室の1週間を振り返っていきましょう。

12/24〜25 前田デザイン室のポチ袋展 @平和紙業ペーパーボイス大阪

平和紙業ペーパーボイス大阪さんにてポチ袋の展示会を行いました。もちろんですが搬入作業もリーダーのセキトさんを中心にaokiさん、松本さん、うしおさんが作

もっとみる
じゃみぃじゃんけん、じゃんけんホイ!✌️
20

コミュニティマネージャーには「愛」と「視座の高さ」が必要だ! #コミュニティ強化の教科書 【イベントレポート編】

こんにちは、荒木です。

2019年12月20日(金)TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISEで行われたイベント『コミュニティ強化の教科書』に参加してきました。

オンラインサロンでコミュニティマネージャーとして活躍する柴山由香さん、浜田綾さんが登壇するイベントです。コミュニティを見守り支え続ける「コミュニティの母」のような存在のお二人が、文字通り「コミュニティを強化する方法」について

もっとみる
スキを押すのがお上手!
15

"退会"はネガティブなのか

2019年12月8日、日曜日
12月がはじまってちょうど1週間が経った。
天気は晴れ。先週の土曜日のように、カラッと晴れている。

12月から始めている1日1投稿の記事は、なるべくパソコンに向かう瞬間に感じたことをおもむくままに書くようにしている。

今日は、"退会"という言葉について。

誤解されたくない一心で綴ります

昨日1年間在籍していた箕輪編集室を退会する旨をTweetした。

一応、退

もっとみる
ありがとうございます!嬉しすぎます!
51