カイルマクラクラン

Twin Peaks The Return/デビッド・リンチ監督

2017年アメリカTV番組。ツインピークスが25年ぶりに帰ってきた。1990年のテレビ版にて、「25年後に会いましょう」と囁いたローラ・パーマーの予言通りである。

90年に放送したツインピークスは一世を風靡したけど、ReturnはWOWWOWでの連続放送だったからか一部の人の間でしか話題にならなかった印象がある。色々と調べてみると…
パーカーはどうなったか?
ツインピークスの誰がどこまで出演

もっとみる

Twin Peaks ('90-'91 TVシリーズ & 映画"Fire Walk With Me")/デビッド・リンチ監督他

デビッド・リンチ監督は以前から好きで、でも、ツインピークスを観るまでは「好き」の中身は空洞でだった。

そして、ツインピークスを観た今は…
ヘンテコな事ばかりを話す、なぜか好きになってしまう隣人のおじさん。手放しに「好き」というほど知らないけれど、側にいると安心するアットホームさを兼ね備える。如何しようも無い好奇心に駆られる対象になってしまった。

ツインピークスの評を書こうとすると、どうも文

もっとみる

"ホーンテッド・マンション感ある児童文学"のような映画『ルイスと不思議の時計』

これなー、これなー。
つまらなくはないけど、、、という感じ(お察しくださいw)

両親を亡くした主人公が、
魔術師の叔父に引き取られ、
そのお屋敷に隠された秘密に巻き込まれていくという話。

魔術師なんでね、魔法の類はいっぱい出てきますわ。
その世界観は、まさに俺の頭の中って感じなので、
すごく好きといえば好きなんだけど、
いまいち物足りなかった。。。

冒険したり、敵とバトルしたりっていうのがま

もっとみる
拙い文章を読んでいただき光栄です!
1

90年代を代表すると言っても過言ではないドラマ(&映画も)の1つ、「ツイン・ピークス」も忘れられない。静かな田舎町で起こった殺人事件。FBIからカイル・マクラクラン演じるクーパー捜査官がやってくるが、全く謎だらけ。さすがデビッド・リンチ。意味不明ながらグイグイ引き込まれたっけ。

アリガトゴザイマス!ワタシモスキデース
48