ウォータープルーフ

090 みせばやな【令和訳百人一首】

【原文】

見せばやな 雄島の海人の 袖だにも

濡れにぞ濡れし 色は変はらず

(殷富門院大輔)

【個人的解釈】

お見せしたいですよ。

悲しみの涙で色が変わった私の袖を。

あの雄島の漁師の袖でさえ

どれだけ濡れても色は変わらないというのに。

【感想】

歌合で詠まれた首。「松島や雄島の磯に漁りせし海人の袖こそかくは濡れしか」を本歌とする。

私の袖は、血の涙で赤に染まったことを表して

もっとみる

【美容】アイメイク命の私が本命使いしているリキッドライナーは、こちらです!

こんにちは!

遂にGo To Eatが終わってしまい、ナミダナミダでございます、

どうも ちゃろです!

サイトによってはまだ予約出来るところもあるみたいですが、時間の問題だろうなぁと。

色々行きたいなぁ!と妄想ばかり膨らませて、結局何件かしか行けず、ちょっぴり心残り。

いやはや、しかし。

普段行かないようなお店にもチャレンジできたりして、楽しいひとときを過ごさせていただきました。感謝!

もっとみる
本当にありがとうございます!Have a great day✨
54

アクセーヌ スキンカラーコントロール(部分用ファンデーション)

⬇今回ご紹介させて頂くのはこちら⬇

アクセーヌ
スキンカラーコントロール 01
(部分用ファンデーション)

ゴーグルゾーンに馴染ませるだけで
顔全体の印象が変わる

【スキンカラーコントロールの5つの特徴】
・気になるくすみ、赤み、クマ、シミなどを自然に隠す
・重ねてもムラになりにくい
・表情に合わせて動き、ヨレにくく シワにたまらない
・肌の潤いを守り、日中も乾燥が気にならない
・ウォーター

もっとみる
ありがとうございます✨嬉しすぎてピョンピョンします😆
1

ルルレモンにランニング用品を買いに行く

昨日はルルレモン(lululemon)というカナダのバンクーバー発のエクササイズウェアのお店に行きました!

ルルレモンはヨガのウェアで有名ですが、ランニングのウェアも豊富です。お洒落で可愛いので、早朝に怠くて走りたくない時とかも気分をアゲアゲにしてくれるのでオススメです。

15年以上、バンクーバーに住んでいた頃からずっと愛用しているルルレモンへの愛はそのうち別の記事で書こうと思います!

今回

もっとみる
どうもです!
5

【明るい美肌へ】アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール

⬇今回ご紹介させて頂くのはこちら⬇

アクセーヌ
スーパーサンシールド
ブライトヴェール
(日焼け止めベースクリーム)

肌の不調を感じさせずに紫外線から守り抜く。
しっとり明るい美肌へ導く[SPF50+]のカバーヴェール

SPF50+・PA++++
アクセーヌ史上最高のUVカット効果、心地良さ、優しさにもこだわった日焼け止めクリーム。
乾燥、紫外線から肌を守りながら、くすみ・色ムラをカバーして

もっとみる
ありがとうございます✨嬉しすぎてピョンピョンします😆
2

ウォータープルーフとぬるま湯でオフは矛盾してないか。

【ウォータープルーフとは】(日本化粧品工業連合会HPより抜粋)
ウォータープルーフとは、「耐水性」を示した言葉です。
時計やカメラなどについては、防水加工を施したものであることを意味する場合がありますが、化粧品では、日やけ止め化粧品やファンデーション、夏用・スポーツ用のメークアップ製品、マスカラなどのアイメークアップ製品などを中心に表示されており、「汗や涙、水などに強く落ちにくい」という意味で用い

もっとみる
スキありがとうございますスキ
3

【つけま超え】kingdom👑ツーステップマスカラ

今回お試しさせて頂きましたのはこちら⬇

2019年11月に商品リニューアルされまして、リニューアル後の商品です💡

私の大好きなキングダムさん💘
プチプラなのに優秀な商品ばかりなのです。

プチプラなのに1本で2役

お色味はチェリーブラウンにしました🍒
ブラックもあります。

【これ1本でつけま超え】
どこまでも太く!長く!上向き!
こちらはツーステップ、下地とマスカラの一体型です🎵

もっとみる
ありがとうございます✨嬉しすぎてピョンピョンします😆

ウォータープルーフなんて信用しない!

マスカラの話です。

長く私のnoteを色々お読みくださっている方ならなんとなくお察し頂けるか…いやいちいち覚えてないと思うので「諸事情」で纏めるのだが、「諸事情」で泣いてしまう事が半月前くらいに頻発していた。決していい意味の涙じゃなかったのが拍車を掛けてしんどいのである。

昨今、ウォータープルーフと言う水への耐性を強化したコスメが多いのだが、私もマスカラについてはウォータープルーフを愛用してい

もっとみる
今日の貴方の運勢は大吉です!
7

三善のマスカラで人権が回復した話

こんにちは。汗の量が尋常でないせいで同僚 (私の倍の体重を誇るメンズ)にすら「マジで!?」と心配される女です。パンダ目になるのが得意です。(画像はパンダがめっちゃ多くて完全に推せるアドベンチャーワールドの永明君です)

どれくらいのレベルの汗かきかと言うとうっかり夏に外で作業なんぞしたら「風呂入った?」と聞かれ、コミケ会場で知らない人から本気で心配され、スーパー銭湯のロウリュウでは熱波師の人に扇ぐ

もっとみる
全部読んで頂きありがとうございます。一杯どうですか?
7

#買ってよかったもの 雨の日対策グッズ

ずっと頭を悩ませてきた、雨の日の靴。
やっと、やっと買いました。
ウォータープルーフの靴。

通勤は基本的に自家用車。
職場の駐車場から建物まで数十メートルだが、芝、砂利、アスファルトがある。伸びて濡れた芝は厄介なのだ。

初めは雨の日だけ革靴調のスニーカーを履いていたが、ここ5、6年はサンダルにかかとが付いたようなものを履いて完全に濡れていい状態にし、バッグに靴下とタオルを忍ばせていた。

職場

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4