インコさん

【配信スタンダップコメディ 】会場で待ち合わせしてみる?

いざ、明日! 5月24日は16時から、「おはようインコさん その5.5」が開催されます。

本当は、6月13日に羽田空港国際線ターミナルで開催予定だった公演が、延期となり、決断のタイミングの3月に、配信公演を行うことにしました。

4月1日の日本すタンダップコメディ 協会の本公演や、インコさんが主宰する「実弾生活」(今年15周年)のベスト公演も中止となり、オンラインに切り替える久しぶりにSTUDI

もっとみる
ありがとうございます!またゆるっとお立ち寄り下さい。
7

日本スタンダップコメディ協会presents[インコさん ON LINE]5月16日

いとうせいこう氏がその輪を作った『MUSIC DON’T LOCKDOWN』https://mdlfes.tokyoに日本スタンダップコメディ協会も参加。
協会員のコメディアン、インコさんが二度目の登場。
「日常をついばみ視点を変えるスタンダップコメディ」を自宅から椅子に座って上演します。視聴は無料。投げ銭を活動費とさせていただければと。

▼配信 6月16日(土)17:30-18:00
http

もっとみる

今の自分と公演への向き合い方を考えてみます

STUDIO153のディレクター、増田ダイスケさんのnoteが公開されました。

STUDIO153としての正直な気持ちです。

・延期について

僕も色々と考えた上での延期(実弾生活ベストは中止)の決断であり、自宅で行う仕事の時間をその事務作業に宛て、制作さんと払戻の工程を組んでいます。
稽古がなくなったので時間はとれるか…なんて構えていたのですが、2つも同時に自分が主催する舞台、それも根幹とな

もっとみる

【インコさん彷徨いのホットドッグ】6本目 トリュフ塩で美味さと気まずさを。-デザイン研究所講師とホットドッグ

渋谷の公園通りの坂を登りきり、NHKの敷地の近くに専門学校「桑沢デザイン研究所」がある。

これまで数多くのデザイナー、イラストレーターを輩出してきた老舗の専門学校で、縁あって後期の授業を担当している。
僕の授業は「表現研究」というもので、イラストレーター・作家としての一面で「ものを作るときのものの見方。作品の読み解き」に加え、スタンダップコメディ、演劇人として「感情から来る『面白いと思ったこと』

もっとみる

どこまでも転がるインコさんたちの #実弾生活、菊地信義さんを追ったドキュメンタリー映画、おかざき真里さんとの共著で歌人デビュー、などの一日。#kurukeredo

2019年8/23(金)3013

きょうは金曜日。
ということを忘れ、
色々失敗してしまった。
家賃も振り込んでない。
あとひと月で誕生日か。
自分の年齢がぴんとこない。

さっき下北沢で、
インコさんたちの
実弾生活を観てきた。
どこまでも転がるコント。
父の他界もあり、
あまり笑う気分ではなかったのに、
なんというばからしさ。
生身の出演者のキャラクターを
うまく活かしてるから
全員可笑しい

もっとみる
深謝! 私もです。
2

抜糸が済み検査結果も良性でした、#本と雑談ラジオ と #一箱古本市 と枡野書店@masunobooks に関する重要なお知らせ、「料理しないけど得意」問題、などの一日。#kurukeredo

2019年7/5(金)2964

内田かずひろさんに昨夜、
連載原稿の一部をようやく
メールしました。
続きも追って送ります。

きょう抜糸してきました。
組織の検査結果も良性でした。
この件での通院もきょうまで。
昨年10月に脂肪腫と
別の病院で診断されてから
解決するまでが長かったです。
背中の異変に気づいたのはまだ
恋人がいるころだったので、
はるか遠い昔。
病気と認識するのが遅れました。

もっとみる
深謝! 私もです。
1

フラワーしげるさんの十一月、何があった『GHOST IN THE BOX!!』、あしたをだめにしたい気分、などの一日。#kurukeredo

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。

2018年11/1(木)2718

11月になりました。

もちろん読みましたとも。
短歌は「翻訳したら失われるもの」を
大切に思う人が主につくっているから、
翻訳家であり、
歌人「フラワーしげる」でもある
西崎憲さんの視点の独自さに驚く。
私は村上春樹、
翻訳されやすいから嫌いだと

もっとみる
深謝! 私もです。
4

読点の必要、研ナオコさんとの仕事、この日記の良さ、などの一日。#kurukeredo

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。

枡野浩一です。2018年10/28(日)2714

きのうの日記、
バランス、
とじる、
などに誤記がありました。
おわびし訂正します。

一首目とかなんて
さりげなく美しいの。

一首目とか
なんてさりげなく美しいの。

二通りの読み方ができる。
読点(、)が必要でした。
後者の

もっとみる
深謝! 私もです。
2