イマジカ

アジアの名作映画のデジタル修復事業~IMAGICA Lab.の挑戦!~

海外映画の修復の取り組み

映画が誕生して120年以上の間に、世界では数々の名作映画が生まれてきました。近年では、政府や公共機関が主体となり、文化的・歴史的価値の高い映画のデジタル修復事業を行うケースが増えています。
IMAGICA Lab.は、世界でも有数の映画修復ラボとして、国内のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、ミャンマーを含む様々な地域の映画の修復や国際交流事業に携わってきま

もっとみる
スキありがとうございます!
11

映画の”全世界同時公開”の裏側で何が起きているのか想像したことがありますか?

全世界興収〇〇億ドルといった数字を叩きだすようなハリウッド大作映画について、いつの頃からかよく目にするようになった「全世界同時”公開”」というキャッチコピー。

日本国内ですら地方によっては公開時期が違っていた一昔前と比較すると相当な進歩ですよね。でも、こうしたコピーも、以前ほどのインパクトは薄れてきたように感じるのは、「全世界同時”配信”」が当たり前の時代になってきているからかもしれません。

もっとみる
スキありがとうございます!
10

能動的か、受動的か

こんばんは、マユスガです。

先週体調崩しまくってしまったので、また漢方生活しようと決心しました。
マユスガ体が弱すぎる問題、永遠に解決されなくて困ってます。
師走に向かって忙しくなるというのに、、、疲れを溜めないようにがんばります。

さて今日は、能動と受動の話です。

わたしはネットフリックスが日本に上陸する前からレンタルショップに惜しげなく通い、いろんな映画を見てきました。
もちろん映画やド

もっとみる
あなたのラッキーアイテムは宇宙食!
10

ポケモンGOがこの世を変える_20160717函館記念

トランプの勢いが止まらない

米大統領選候補のトランプ氏の勢いもさることながら、米国でもうひとつのトランプが爆発的人気となっている。

今月6日に米国などで先行配信したGPS(位置情報)を利用したスマホゲーム『ポケモンGO』アプリが全米総合ダウンロード1位となり、配信開始からわずか1週間で利用者が6500万人以上を超えており、社会現象を巻き起こしている。

このポケモンGOは任天堂などが共同開発し

もっとみる
♡ あなたの明日がHappy でありますように・・・
2