アニかよ

アニかよの存続は視聴者にかかってる

やばいアニメ作品にハマってしまった。

その名は『アニメ会社で話すことかよ』。

このやばいとは内容がやばいではなく、コンテンツの供給度合いにおいてのやばいである。なんと次のエピソードが作られるかもわからないアニメ作品を相当に好きになってしまったのである。

もどかしい所が、完結したorもう諦めざるを得ない…などではなく、「再生回数が1万回超えないとまず続きを作ることはないだろう」と監督が明言して

もっとみる
励みになります!
14

『アニメ会社で話すことかよ』が好き過ぎてPitsにメールを送ったらえらいことになった

はじめまして蝉ろんぐちゃんです。
タイトル迷いに迷った結果、記事として無難な『〜したら〜でえらいことになった』構文で失礼します。本当のタイトルは『おい!!!!!みんな!!!!!!!!!!!!!!!聞いて!!!!!!!!!!!!』です。(語彙力の地獄)

それは久しぶりに友達と遊ぶ予定が出来て浮かれて浮かれ過ぎてしまって結局徹夜してしまった、あんぽんたんな朝に起こりました。

前提として、私はアニメ

もっとみる

「アニメ会社で話すことかよ」かよ

久しぶりのnoteを書こうと思ったのは、今日ぼくの新作アニメが公開されたから。
あの新海監督最新作(ミスリード)がどこで放送かって、なんと「YouTube」です。
しかも1500人くらいしか登録者のいない、弊社Pie in the skyのYouTubeチャンネル。オンリー。

一応僕は商業ショートアニメ監督としてずっとやってきて、作ったものをいろんなテレビ局で放送してもらってきてるんだけど、ここ

もっとみる
誉れです
88