見出し画像

『アニメ会社で話すことかよ』が好き過ぎてPitsにメールを送ったらえらいことになった


はじめまして蝉ろんぐちゃんです。
タイトル迷いに迷った結果、記事として無難な『〜したら〜でえらいことになった』構文で失礼します。本当のタイトルは『おい!!!!!みんな!!!!!!!!!!!!!!!聞いて!!!!!!!!!!!!』です。(語彙力の地獄)



それは久しぶりに友達と遊ぶ予定が出来て浮かれて浮かれ過ぎてしまって結局徹夜してしまった、あんぽんたんな朝に起こりました。


前提として、私はアニメや漫画が大好きな普通のオタクです。オタク相手にはガハハハハハ!!!って満点大笑いで話せるけど「漫画とかあんま読まないんだよね。」と言われると途端にモジモジしだしちゃうようなオタクです。キモオタです。あと腐女子。
オタクなのでイベントに行ったりしてオタクの友達を作ります。そしてそのオタクにオタクを紹介して貰ってまたオタクの友達が増えます。もうオタクオタクオタク。はいここまでで何回オタクって書いたかな?ゲシュタルト崩壊した。終わり。
そんなこんなで知り合った方に教えて貰ったのがPie in the skyというアニメ会社。

もうすごい、もう、ぜんぶ可愛いんですよ!

あはれ!名作くんとか、ポンコツクエストとか、ラッタロウとか…。ちこまるとか…。
すごい、ぜんぶ可愛い。面白い。面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Bラッパーズストリートとか木村昴出てるんですよ。もうヤバノシスマイクですよ。

私は『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』がとても好きです。
くるみの為にDアニメストアに入り、くるみの為に3時間かけて上京し、くるみの為に家の屋根に登ってBSアンテナを修理しました。(治りませんでした。)
特に高橋イサムくんがもう狂うんか!?ってほど好きで…まあそれは置いておいて。
Pits(Pie in the skyの略)のアニメはどれも絶妙で私に突き刺さるんですよね。


そして12月中頃にYouTubeに投稿された『アニメ会社で話すことかよ』という作品。
これに私はハマりにハマってしまったのです。

こちらです。


今現時点で(1月22日0時半)、確認すると1話が1.2万回再生、2話が5967回再生ですね!
1話が1万再生突破した時は嬉しかったなあ♪♪♪
で、2話ですよ、問題は。

面白いんだ!!!!これが!!!!!!!!!!!!!!!!

そんでもって可愛いんだ!!!!すごく!!!!!!!!!!

もうずっと面白い。なんか勢い増してる?きてんな、波。
あとね不覚にも途中のデンさんの自虐シーンでバカ萌えてしまいました。デンさん萌え~(大昔のにちゃんねるから失礼!)
でもモトくんも可愛かった。真似っこしてるとことか。可愛い。萌え。キュンです。
ネタバレしないように書こうとするとなんも書けんな。
とにかく、

神アニメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ここでふと。

タダで見ていいんか?オタクは不安になった。

オタクは常にコンテンツに金を落とし続けたい生き物。それすら叶わない。それは悲しい。それが悲しい!
なら…お願いしちゃえば!?アニかよに課金したい!そう呟いてるオタクもいっぱい居るよ!
そんな軽い気持ちでスマホに囁きます。”Hey siri.GoogleでPie in the skyのHPを開いて。”

は?


サクサク辿り着いたメールフォームでアッッと気が付く。
わし、ちゃんとした会社に勤めて弊社だ御社だウォンチュウだの読む書く言うの経験がほぼ、“無”。蝉ろんぐと申します。

チャトレの経験ならあるけどまさかめちゃくちゃハイパーに崇めている会社に「こんにちは❣️プロフィールで気になってメールしちゃいました☺️✨」なんてふざけ…ふざけんな!!こんなメール送れるわけないでしょ。死に晒せ。
無い頭をなんとかこうとか蒸したり焼いたりしながら『このアニメ、面白い。俺、大好き。支援、したい。』ということが伝わるだろうという内容を書き上げました。
(でも今送った文章見返したら『背景が可愛くて…キャラデザが好みで…会話のテンポももう最高…』ってキモオタが丸出しの文言入ってて殺した。恥ずかしい!)

オタバレしてる為母親に包み隠さず経緯を話した後この文章おかしくないかな!?とスマホを渡したら「アハハ、オタクくさい文章。まあ良いんじゃない?」とのことでまあもう…OK!


GO!!!!!!!!!!!!(送信確認)(私はロボットではありません)(送信完了)(俊足)(コーナーで差をつけろ)



返信不要ですって書けばよかったかなぁ〜ちょっとでも考えてくれるといいなぁ〜本当頼むわ〜それにしても企業の窓口担当の人ってきっと大変だろうな〜生まれ変わったら暇な受付嬢になりてぇな〜ブッあっオナラ出ちゃったアハハ。そんな感じです。
LINEでもリプライでも人にメッセージを送った後不安になって色々考えてしまうのってなんでなんでしょうね。
まああとは野となれ山となれ!明日は早起きしてお出かけだもんね!オシャレしなくちゃ!


そして話は冒頭に戻ります。

まあ元々寝るのが下手な人間なので徹夜なんてしょっちゅうですし、ワクワクして眠れなかった〜って茶化してメガシャキ飲んで帰宅してから思いっきり寝てやろ。と思って待ち合わせの3時間前からもうほぼ朝やることをやり切ってしまって、さて。暇だ。Twitterしよう。(Twitterが大好き!)
愉快な増田が話題になってるなぁ、なんか私も日記とかやりたいなー。そうだnoteとかやってみようかな。
現実ではバカみたいに重いケツを持つ私ですが、インターネットではそれはもうフッ軽。シューマッハも真っ青。北関東の怪物とは俺。俺。俺俺俺俺。
5分後にはもう登録完了して、仮登録メールが届いているであろうメールボックスを開くと。

新海岳人の文字が。


え!?


お世話になります。Pie in the sky代表兼「アニメ会社で話すことかよ」監督の新海です。
監督の新海です。

監督の新海です~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!???!⁇⁇‼︎???⁇!⁇‼︎!!!‼︎⁉︎!!???!⁇⁇‼︎???⁇!⁇‼︎!!!‼︎⁉︎!!?‼︎??!⁇⁇‼︎???⁇!⁇‼︎!!!‼︎⁉︎!!?‼︎??!⁇⁇‼︎???⁇!⁇‼︎!!!‼︎⁉︎!!?‼︎??!⁇⁇‼︎???⁇!⁇‼︎!!!‼︎⁉︎!!?‼︎??!⁇⁇‼︎???⁇!⁇‼︎!!!‼︎⁉︎!!?‼︎‼︎

てっきり窓口担当の方から運が良ければご返答頂けるものと思っていたら、監督て。ていうか返信早!!!!
これはマジな話なのですが茶色いニットのセーターを着ていたのですが動揺し過ぎてそれに手に持ってたカフェオレをバチャベチャにこぼしました。こぼしたって言うか浸したみたいな。茶色くてよかった。いや吃驚。本当。マジ。でじま。

そして肝心の!内容としては

・クラファンは考えていなかった。
・現時点では行わないが、参考にする。
・視聴、拡散などで応援して欲しい。

とのことで……。
考えてはくれるって!!!オイ!!!やったでオイ!!!
まあでも確定ではないって書き方でしたので…期待しとこ!みんな!
ていうか考えてなかったってことにびっくり。

そんでね…丁寧にくだけていてすごく優しい文章でした。監督の優しさが伺える。



それで、これは私の見解ですけど、やっぱりYouTubeをホームグラウンドにしてる作品だから視聴すること以上の応援って無いと思うんですよね。
これを書きながら↑の事を思って、「そらそうや」って軽率に問合せてしまった自分が少し恥ずかしくなりました。
好きをお金で表したがる、嫌な大人になっちゃった。
ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でもみてこれ。

(話関係ないですが遠藤さん、うちの社長の遠藤と同じ苗字で、彼からメールきたみたいで笑いました)

いや可愛すぎんか?すごい爆裂汗でた。(遠藤さんとは私のことです。)

というワケで。

みんな、絶対みて。みたら私とツカレナオース飲みいこ。



※あくまで私が問い合わせたらこのような内容の返信を頂きました。というご報告の記事ですので、監督からの返事欲しさに無闇にメッセージを送ることは控えてください。偉そうにすみません。Pitsのオタクたちはみんなちゃんとしてるから書かなくても平気やろ!と思ったんですけど、一応。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?