見出し画像

note初投稿 | 読書・筋トレ・寺

1 自己紹介

初めまして。
走水 ゼロ(はしうど ぜろ)といいます。
大学進学で神戸市に来ました。以来神戸市内で住んで働く40代の男です。

2 noteを始めるきっかけ

読書が習慣です。今も4桁の書籍に取り囲まれて暮らしています。濫読系ですが、人文社会の本が多いです。
情報のインプットが多い反面、感情や感想をアウトプットする機会がないことに物足りなさを感じていました。それがnoteを始める1つのきっかけです。
今後の投稿も、書籍や論文の紹介や、読んで調べて考えたことが中心になると思います。

現在、訳あって独りで暮らしています。
人間関係につまずいた事で自分の価値みたいなものの欠如を認識しました。
それでも寂寞を感じることはあります。
他の方の投稿を読んで考える、そして幸運にも自分の投稿がどなたかの目に留まる。
これが何かを取り戻すきっかけの1つならないか、などと考えたことも、noteをやってみようと思った理由です(しかし「何か」とは何だろう)。

3 趣味、傾向

読書の他、筋トレも長年の習慣です。
また、寺に居ることが好きです。寺にも一応好みがありますが、話が長くなりますので、いずれお聞きいただければと思います。
※見出し画像は、神戸市北区・鏑射寺の大賀ハス🪷です。縄文遺跡から出土した種を育てたものなのだそうです。

4 最後に

最後までお読みいただき、有難うございました。
さてこの連休、各地で大雨の予報です。どうかご無事にお過ごしください。
今後ともよろしくお願いします。(零)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?