見出し画像

白昼夢

前日は楽しいライブのお手伝いに急遽
入らせて頂きました。
何とかノーミスでスクリーン周りを熟せました。
アトモキゼチンありがとう。

そして翌日の日曜日は14日過ぎに起床。
第一声は「あぁやっぱり雨やん」でした。
感覚過敏持ちの僕は起きる前から
気圧等に気づいていて起きた瞬間に
やっぱり、、、となります。

そして不思議な事に最近は
夢の中で中学生の頃に片想いをした
あの子たちがよく出てくるんです。
上手く会話をする事が出来なくて
夢の中で思春期真っ只中の状態です。

僕が中学1年生の頃に特別に苦手だった
英語をマンツーマンで放課後に教えてくれた
岡崎さんという1学年上のお姉ちゃんがいました。

色白で優しくて笑顔が素敵で目がパッチリしていて声が可愛くてスカートが短かくて
思春期真っ只中の僕は
勉強なんて何一つ入ってや来ませんでした。

当時の僕は岡崎さんが
とてもお姉さんに感じていました。
とても甘えていました。

きっとこの時の僕は岡崎お姉ちゃんが好きでした。
でも、部活の先輩が岡崎さんに恋をしていたから
可愛らしい弟の振りをして心を押し殺していた
記憶があります。

最近インスタで岡崎姉ちゃんと繋がりました。
きっと姉ちゃんの記憶の中には
僕との記憶なんて残ってやいないでしょうが
あの時のお話しを今だらこそしてみたい。

幾つにもなっても憧れの人には
恋愛感情じゃない憧れ的な中々上手に
言語化する事が難しい感情があります。

久しぶりに思春期の不安やモヤモヤや
漠然とした自己の確立的な感覚が
今になって蘇って来て苦しい夜が続いています。

後は中2の時に初めてクリスマスに
なけなしのお小遣いで片想いを
していた先輩に無理をしてケーキを買って
格好を付けてたぎこちない自分。
今思い返すとそんな自分がそんなに嫌いじゃない。
そのクリスマスの日はケーキ屋から出ると
雪が降っていてホワイトクリスマスだった事も
とても記憶に残っている。

あの頃の不思議な感情の片想い。
大人になってしまった僕にはもう
噛み締める事が出来ないのがスゴく残念です。

青春メタモルフォーゼ〜大人の掟〜

クソみたいな大人になった僕を
思春期の君は嘲笑うかい?
それともガッカリするかい?

ガッカリするよな。
ごめんな。
こんな大人になってしまって。

でも今は今で横で毎日
一緒に寝てくれる人がいるよ。
微かに残ってる思春期の気持ちも
受け入れてくれる人が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?