見出し画像

【朝ポエム】赤い入れ物

コタツの真ん中に
山盛りのミカン

一つ摘み上げ
皮をむく

あの子のつぶやきに
ときおりうなずいて

何が違ったか
考えた

そんな場面だったかもね
そんな話だったような


赤い入れ物
黄色いミカン
微笑む君と

あの子のおかっぱ頭

赤い入れ物
黄色いミカン
絵本をめくる

あの子の小さな右手


キリンの長い首
ライオンの親子

素朴なタッチの
かわいい絵

あの子のつぶやきに
ときおりうなずいて

どこが違ったか
考えた

そんなはなしだったかもね
そんな場面だったような


赤い入れ物
黄色いミカン
微笑む君と

あの子のおかっぱ頭

赤い入れ物
黄色いミカン
絵本をめくる

あの子の小さな右手


素敵なご家族のフォトギャラリー。
おもわずポエムが浮かびました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?