見出し画像

知らん人が部屋に来てもハズくない

今日、めちゃくちゃ忙しかった。昨夜と、その前の晩もだけど急にお風呂のお湯が出なくなって。水。冷たい水。ほぼ氷の解けたヤツ。

死ぬかと思いましたね。だって最初はちょっとぬるめのお湯だったんですもん。死ぬって。この極寒の中、冷水をすっ裸の頭から浴びたら。

だったら最初から水でいいから。

そいえば昔、アイスチャレンジみたいなのありましたね。あれって一過性のものだったんですか?変なこと考える人っていますよね。

ガス屋と水道屋の兄ちゃん

なんか知らんけど、同じような時間しか取れなかったみたいで重なりましたねぇ。たまたま数分違いでうまいこと行ったから、結果的にはよかったんですけどね。

それにしても若いっていいですね。眩しいですよぼくなんか。肌なんかピカピカで、別にそんな趣味ないけどカッコイイなぁって。老いたくはねぇなー

何も無い部屋

だいたいの人が面食らうみたいですね。

パソコン台の上にノーパソとスピーカー。リモコン入れといくつかの小物。寝袋と毛布。冷蔵庫の上に電子レンジ。

以上。みたいな。

ただ、うちは2階があるのでまだマシなんですかね。目線が階段の上に移動して納得するような表情に変わります。でもその2階はもっと何も無いのだよ。フン。

でも以前だったら知らんお客が部屋に入るのって、すごく抵抗ありましたね。

意味も無く洋服なんかが壁に掛けられてたり、ホコリをかぶったソファや、要らない物を置いていく為だけに存在するテーブルとか。

来る前に慌てて片付けたりしてね。

そんなこんなで

画像1

そりゃ堂々としたもんですよ。物が少ないってだけでハズいもんは何もありませんからね。スッキリしたお部屋。なんかいいですね。ミニマリスト万歳ですよ。

今夜は暖かいシャワーを浴びられるのかな。そうじゃないと困る。半日、つぶれたからなぁ。

てことで、今日の日記もミニマリズムで。スッキリ。

ほいじゃ、さよなら~

前奏から歌い出しまで、冬の寒さがここまで染みる曲も無いんじゃないでしょうか。さ、寒い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?