見出し画像

#16 5月6日以降の予想

こんばんは!RAD LIVEのはしもと です。

YouTubeでボクシングの動画見漁ってたら朝になりました。バカだ。

さて、、ゴールデンウィークですね、こんなに何もないゴールデンウィーク、違和感。

そして本来であれば5月2日、『RAD THE LIVE』というイベント開催予定でした。

コロナの状況見ながら告知しようと思ってたのですが...状況は悪くなるばかりで告知も出来ず仕舞いでした。今回も幅広く良いメンツ、名古屋来たことないグループ、今話題のグループまで決まってたんですよ!!!

そろそろイベントやらせて〜

という気持ちしかないですね。ただ今は、我慢するしかない!これを見てくれてるみなさんも是非 #STAYHOME しましょう。

今日は何書こうかなーと悩んでたのですが、最近の大須(RAD HALL周辺)の状況紹介と5月6日以降のことについて。

大須の現状

事務所が大須商店街付近にある & 家が事務所に近いのでほぼ毎日事務所に出勤してるのですが(STAYHOMEしてないじゃんというクレームはご遠慮ください)、人は減ってます。お店も全然空いてない。特に土日は終日閉めてるお店もチラホラあります。毎日20時にはほぼ真っ暗です。あと、ちょいちょいTwitterで上げてますが、深夜はマジで人いない。近くの松屋だけは24hずっとやってます。何故。

画像1

ただ土日の居酒屋、昼間から結構人います(外から見て分かる)。ライブハウスと何が違うの。

やってないお店が多からやってるお店に集結しちゃう現象、パチンコ屋と同じだね。

これまで、名指しで ライブハウス → パチンコ、と標的になりましたが、次に目をつけられるのは居酒屋な気がします。

あと街に出てる人、お仕事だろうなーという人を除いて、結構おじさん、おばさんが多いなという感じはします。若者の方が意識高いんじゃないかと思っています。

ニースでは若者の意識の低さみたいなものばかり取り上げられますが、、なかなか終息しないのは若者だけのせいじゃないね。

5月6日以降について

ほぼ決定で緊急事態宣言が延長されますね。正直分かりきっていた事ではありますが。

RAD LIVEの事業はライブハウス運営、イベント制作・運営がメインなので、ひたすら我慢です。収入もご想像の通り。

融資の申請はしているので、数ヶ月は生き延びれるかなといった感じです。リアル。

今は、これまでのまとめ切れてなかった細かい事などまとめる毎日です。この部分については良いことかも。

ただこの先もこの日々が続くのかーとなるといよいよ何しよってなりますね。笑

何かやってほしいこととかあったらお気軽に連絡ください!時間だけが有り余ってます!涙


そして、こっから今頭によぎったこと書きます!

5月6日以降の地下アイドルの活動について

コロナ影響で、オンラインショップ、テレビ電話などがかなりベターになりましたが、流石に飽きも来ていると思います。その告知だけ見てる僕でさえ『もう良いわ..』となってるので。

ここから新しいコンテンツが生まれていくのか...生み出さないとやばい。

なので昨日書いたライブ配信も重要だと思うんです。それに少しでもリアリティのあるライブ配信。昨日のnoteみてね。

話は戻りますが新しいコンテンツを産み出さなきゃいと思うのは何故かと言うと、あくまで予想ですが今あるものが"価格崩壊"してくと思います。

正直、オンラインコンテンツ高いじゃないですか。最初は面白半分でやってた人も、流石に飽きる。で、生み出される

売れない → 値段下げよう → 他のグループのが安い(汗) → 値段下げよう

この思考。これに陥ったら終わりだと思います。どうなるかというと

物販の価値どころか、アイドル本人達の価値まで大崩壊。

地獄だ。なので、運営さんは頭使いまくるしか無いなと思います。今以上に考えないといけないと思います。

ちなみに、現在のオンラインコンテンツがこのままがライブ始められるまでありがたいことに続いた場合どうなるかというと、

ライブのチケット代の高騰

これは確定だと思います。何故かというとオンラインコンテンツよりもリアルの方が安かったらオンラインコンテンツに戻ることができない(今と同じ金額設定では通用しない)と思うからです。

たとえ話ですが、チケット代¥1000で接触¥1000=¥2000で現場で楽しめるとなったら、¥2000で1分半とかのテレビ電話誰か買う?¥2000の写メ誰が買う?馬鹿馬鹿しく無いですか?在宅と富豪とガチ恋(破産するまで)以外は買わないでしょ。偏見かもしれないですが

ただライブができるようになったとして動員は少なからず落ちると予想されるので、現場(リアル)とオンラインコンテンツの共存が必要だと思います。そうするにはライブのチケット代あげるしか無いなと個人的には思います。

正直今、何が正解かっていうのは分からないですが

やり過ぎない。ギリギリ耐えれる範囲でやる。

が賢明な判断なような気もします。僕はアイドル運営してるわけでは無いので、今やってることやらないと耐えれないグループもいると思うので『もうやめとけよ』と言うことは言えないのですが、率直な考えです。

耐えれる人はできるだけ耐えたほうがいいと思います。耐ここまでのは、あくまでも僕個人の意見でありこれが全てでは無いと思うので、自分が正解だと思う行動をするのが正解だと思いますが、

この先、今まで通りの当たり前は当たり前じゃなくなる。

と言うことだけは言えると思います。早く今まで通りに..と思ってる方は早めに切り替えて行きましょう。

そんな感じで、もうめっちゃ明るいので流石に寝ます!!

また明日!


*橋本的オススメのアイドル曲、毎日1曲紹介*


*RAD LIVE MARKET『THE History』シリーズ絶賛販売中*


[ イベント紹介]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?