見出し画像

#15 ライブ配信について

こんばんは!RAD LIVEのはしもと です。

今日はライブ配信(無観客ライブ)について書きたいと思います。

ライブ配信会場として

僕が運営してますRAD HALLではもう少し国の情勢は見つつ、ライブ配信会場として動き出そうと考えております。

現状まだコロナが終息したとは言い難い(すぐにするとも思っていない)ですが、少しづつ動き出そうかなと。

まだどういった打ち出しになるか、調整中ですが、アーティストと協力して何かを皆さんに届けれたらと考えています。もちろん色々対策はして行います。

ライブ配信(無観客ライブ)について

ライブ配信について個人的に思うことですが、アコースティックライブなど落ち着いたライブに関してはライブ配信向きなのかなと思いました。通常のライブでも落ち着いてライブを観るからです。少なからずスタンディングライブよりはリアリティがあるのかなと思います。

ただ皆んなで盛り上がりたい系のライブに関して、やはり配信側からの一方的なライブでは気持ち的にも盛り上がりに欠けるなと感じています。

そこでこんな事考えました!

お客さんの声援を提供してもらって、配信映像にミックスする。です。勿論沢山の声援が集まれば集まるほど臨場感は出るのかなと思います。さらには"友達の声"が聞こえるのもテンション上がるポイントです!(聞き分けられるかは不明)

各アーティスト毎にお客さんの声集められたらよりリアルに作れそう。

ライブ映像の物足りなさは盛り上がりだと思うので、そこをカバーする策として考えました。声援送ってくれって言ってどんだけ集まるの?って話ですが、面白半分で是非送ってください!楽しみにしています!

体感的な部分のカバーは難しいですが..もっとリアルを!!ってかたは是非こちらをオススメします!

画像1

ダンボールで作るホームシアター

まあこれは冗談ですが(笑) もし気になる人はやってみてください。

ライブ配信についてもただ垂れ流すだけではない、しっかりと楽しめるコンテンツとして作っていければと思いますので、ライブ配信に対しての物足りなさなどあれば是非教えてください!コメントでもTwitterのDMでもなんでもokです!その物足りなさを補う方法や代替え案みたいなのを考える事で配信ライブが面白くなっていくと思いますので。

それではまた明日!


P.S.

前々から告知していた"飾るロンT"『THE History』シリーズの第一弾、RAD LIVE × Sola Soundが完成しました!

画像2

画像3

明日からご購入頂きました皆様へ発送させていただきます!

商品は在庫がなくなり次第の販売終了なので、お悩みの方はお早めに!


*橋本的オススメのアイドル曲、毎日1曲紹介*


*RAD LIVE MARKET『THE History』シリーズ絶賛販売中*


[ イベント紹介]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?