見出し画像

余白。

"余白-ヨハク-"

ずっと私の頭の中にある言葉。
最近一本の線になった気がして、覚えてるうちに書き留めておきます。

私にとって余白って、想像させ、ワクワクさせてくれるものだなあと
思ってる。多分言葉にはできないけれど"なんかいいな"の部分がきっと
余白なんじゃないかと思う。

なんかいいなと思った道端の苔。
友人の展示。なんかいいなづくしだった。
なんかいいなづくしの陶器の展示。

私が好きで手にとるもの、なんかいいなと思うものはなんなんだろう。
なんでいいと思うんだろう?と数年疑問に思い続けてようやく
余白という言葉に落ち着いた気がするので
その理由を書き記しとこうと思います。

ここから先は

2,030字 / 3画像
わたしをもっと知りたい方へ。

わたしのあたまの中

¥500 / 月 初月無料

わたしの活動、思考のすべて。 絵描きなのに なんでマルシェ? なんで雑貨屋? なんでプランター作ってるの? あとはわたしの思考部分。 …

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお気に入りの場所に 一杯のコーヒーを飲みに行きます。 その時思いついたことをまたかきますので また読みにきてくださいね。