見出し画像

雨の日は。

私は晴れよりも雨の日や曇りが好き。
とは言っても雨の日はやっぱり外に出るのは億劫だから
雨の日のカフェとか雨の日の家の中がとっても好き。

しとしと聞こえる水が落ちる雨音。
なんだか心は静かでいつもよりゆったりした時間が流れているような
気さえする。

曇りの日は、真っ白な空の曇りが好き。
時々雲の輪郭がなくって、空一面が真っ白な時があるでしょう?
そういう曇り空が好き。
真っ白な空は真っ白の紙みたいに何にでもなれる気がする。
これから晴れるのかもしれないし、これからずっとこのままかもしれない
そうやって想像膨らむ日になって、外に出たくなる。

頭の中で空に絵を描いてみたり、文字を浮かべてみたり
私にとって真っ白な空の曇りの日は自由の日となっている。

晴れの日はなんとなく苦手。追い立てられてるような気もするし、
外に出なくっちゃ!ってなんだか活動しなくてはならないような
気がして、なかなかコントロールができない。
嫌いじゃないのだけど、本当その日の晴れの日による。笑

私の中で気候によって私のペースも気分もかわるから
なんだかふしぎ。
人間じゃなくてもはや動物なのかな。
と思う今日この頃です。

eimi

ここから先は

0字
わたしをもっと知りたい方へ。

わたしのあたまの中

¥500 / 月 初月無料

わたしの活動、思考のすべて。 絵描きなのに なんでマルシェ? なんで雑貨屋? なんでプランター作ってるの? あとはわたしの思考部分。 …

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお気に入りの場所に 一杯のコーヒーを飲みに行きます。 その時思いついたことをまたかきますので また読みにきてくださいね。