見出し画像

中国のアイドルグループ「UNINE」のメンバー「陈宥维」をご紹介します

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、中国で高い人気を集めているアイドルグループ「UNINE」のメンバー「陈宥维(チェンヨーウェイ)」についてご紹介します。

画像1

陈宥维は1998年、浙江省生まれのイケメンです。2016年、中国の芸能事務所「慈文传媒(ツーブンチュアンメイ)」が実施した「万人选新活动(新人発掘オーディション)」に参加し、練習生に選ばれました。そこから、バラエティー番組やドラマに出演し、芸能界デビューを果たしました。しかし、定期的に露出があったにも関わらず、2019年まで彼は知名度はそれほど高くありませんでした。そんな中、彼が一躍有名になったきっかけは、中国最大級動画サイトiQIYI(愛奇芸:アイチーイー)が2019年に主催したアイドルオーディション「青春有你(Youth with You)」に参加したことでした。彼はこのオーディションで第8位に選ばれ、他の上位に選ばれた参加者と「UNINE」グループを結成し、一気にアイドルとしての人気を集めました。

※「青春有你(Youth with You)」については過去の記事で紹介しましたので、ぜひ読んでみてください。

また、彼は最近放送されている俳優オーディションの「演员请就位(俳優スタンバイ)」にも出演しています。演技力がいまいちだった彼が、番組を通じて徐々に上達していく姿が大きな話題になりました。

※俳優オーディションの「演员请就位(俳優スタンバイ)」も過去の記事で紹介しましたので、ぜひお読みください。

ここで、彼が出演した作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)延禧攻略(瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜)

清の乾隆帝の時代、女官として後宮に入った「魏瓔珞(ぎえいらく)」は、宮中で殺された姉の死の真相を調べ始めます。そんな中、妃嬪たちの権力争いに首を突っ込んでしまった瓔珞は皇后に気に入られ、侍女として仕えることになります。これを機に皇后の弟である「富察傅恒(フチャフコウ)」と恋に落ちるけれども、予期せず乾隆帝からも寵愛を受ける運命になってしまう古代ドラマです。陈宥维は乾隆帝の第5子である「永琪(ヨンチー)」役を演じました。主役ではないため、出演シーンは多くありませんが、整った顔立ちは多くのファンを魅了していました。

画像3

(2)萌妻食神(シンデレラ・シェフ ~萌妻食神~)

見習いながら凄腕の今どき女子のシェフ「葉佳瑶(イエジアヤォ)」は、不思議な指輪とタイムマシンの力で過去にタイムスリップしてしまいます。その過去の世界で彼女は地方官僚の娘になり、賊徒集団の三番手である「夏淳于(シァ―チュンユー)」と政略結婚することになるという古代ラブストーリーです。陈宥维は、将軍の弟である「赫连景(ハーレンジン)」役を演じました。このドラマは中国でネット上で再生回数が37.2億回に達し、 2018年の中国「网剧(ウェブドラマ)」年間視聴回数ランキング9位を獲得しました。

画像4

(3)双世宠妃Ⅱ(寵妃の秘密2愛は時空を超えて~)

このドラマは「双世宠妃(寵姫の秘密)」の続編です。シーズン1は、自殺未遂を起こした柔和な性格の「檀児(だんじ)」の体の中に、現代からタイムスリップしてきた現代っ子の「小檀(しょうだん)」の人格が入り込んでしまい、二重人格になってしまいます。その「小檀」は八皇子である「連城皇子(れんじょう)」と結婚することになるというお話です。

そして、シーズン2は、再び「東岳国(ドンユェイゴー)」を訪れた「小檀」は記憶をなくしてしまいます。「小檀」との思い出を持つ「連城」は、自分を覚えていない小檀に苦しみ、彼女の記憶を呼び起こすために、彼の奮闘が始まる・・という内容です。陈宥维は「連城」の策士である「流觞(リュウシァン)」役を演じました。また、この作品の再生回数は放送当時の2017年ドラマの中で第1位を記録しました。

以上、中国のアイドルグループ「UNINE」のメンバー「陈宥维」のご紹介でした。彼は現在俳優オーディションの「演员请就位(俳優スタンバイ)」に出演しているため、中国ネット上で度々話題になっています。今後の彼の活躍に期待ですね!気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?