見出し画像

中国で話題となった「俳優」のオーディション番組「演员请就位」についてご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。過去にオーディション番組をいくつかご紹介しましたが、本日は、「俳優」のオーディション番組「演员请就位(俳優スタンバイ)」についてご紹介したいと思います。

ここ数年、中国では様々なジャンルのオーディション番組が開催されています。「演员请就位」は、60名の男女若手俳優が参加する番組で、講師として4名の映画監督が登場し、演技力を競うオーディション番組です。最終的に、4名の映画監督が一番演技力が高いと思う参加者を選び、監督と専属契約をするという流れになっています。

本日は、「演员请就位」で見事、専属契約を勝ち取った4名の参加者についてご紹介します。

画像1

(1)王森(ワンセン)

王森は「赵薇(ヴィッキー・チャオ)」監督が選んだ俳優です。彼はこれまで数多くの映画やドラマ作品に出演しましたが、代表的な作品がなかったため、有名になることはできませんでした。しかし、今回のオーディションで課題作品の「哥(お兄さん)」に出演し、障碍者の役を演じた彼は、ダントツの演技力を見せ、視聴者に大きなインパクトを残しました。

画像2

(2)周奇(ジョーチー)

周奇は、「李少红(リー・シャオホン)」監督が選んだ若手俳優です。彼もこれまで数多くの映画やドラマに出演し、特に有名になるきっかけとなったのは家庭環境をテーマにしたドラマ「小欢喜(ショウファンシー)」への出演でした。王森と比べて、元々の知名度はそれなりにありましたが、今回のオーディションで見せた彼の高い演技力が改めて評価され、中国でとても有名な映画監督である「李少红」と専属契約を結ぶことができました。

画像3

(3)牛骏峰(ニュージュンフォン)

牛骏峰は、「陈凯歌(チェンカイコー)」監督が選んだ俳優です。彼はこれまでいくつかの人気作品に出演した経験がありますが、主役ではなかったため、視聴者の印象には残りませんでした。しかし、今回のオーディションでは、色々な役に挑戦し、その一つ一つの役になりきれる高い演技力が注目を集め、高い人気を集めました。彼は専属契約を勝ち取っただけでなく、オーディションのチャンピオンにも選ばれました。

画像4

(4)郭俊辰(グオ・ジュンチェン)

郭俊辰は、「郭敬明(かく けいめい)」監督が選んだ若手俳優です。彼は、これまで数多くの恋愛ドラマに出演した経験があり、中国だけではなく、日本でもNetflix等の視聴アプリで放送されていました。ビジュアルが良く、若くて透明感溢れる彼も、演技力が評価され、専属契約を結ぶことが出来ました。

以上、中国で話題となった「俳優」のオーディション番組「演员请就位」のご紹介でした。中国にはたくさん面白いバラエティー番組があり、それをきっかけに有名になるアイドル、ラッパー、俳優がたくさんいます。また、視聴者にとっては、これらの番組を通じて、芸能人たちの努力や辛さを理解することが出来るので、応援したい気持ちがより強くなります。

気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?