見出し画像

メイク動画の達人「薇薇今天下凡了吗」ご紹介します

皆さんこんにちは。株式会社ENJOY JAPANの橋本です。本日も皆さんに中国のトレンドを紹介していきたいと思います。

さて、本日皆さんにご紹介したいのは、中国の美女インフルエンサー「薇薇今天下凡了吗(ウェイウェイシャファンラマー)」です。名前が長いので、ここでは「viちゃん」と呼びますね。(日本ではそう呼ぶ人がいるようです。)

viちゃんは北京に住む現在23歳のおしゃれ女子です。大学は北京服装学院を卒業しているようです。

画像1

viちゃんは、小紅書(RED)、微博(weibo)、抖音(TikTok)この3つのSNSプラットフォームでメイク方法やおすすめコスメを動画で紹介しています。

画像2

画像3

画像4

メイクの種類は様々で、日常的なメイクもあれば、奇抜な特殊メイクもあります。バリエーションが豊富だからこそ、女子の間では人気の存在です。私もviちゃんをフォローしているので、見るたびその可愛い顔に癒されてます。(笑)

画像5

viちゃんは元々ショートヘアですが、メイクによってウィッグをつけたりします。時には桜メイクでピンクのウィッグを付けて乙女っぽく、時にはミント色のウィッグを付けてリゾート風メイクなど、メイクの技術が凄すぎて、ものまねしたくてもなかなかハードルが高いように感じます(笑)

画像6

以上「薇薇今天下凡了吗」のご紹介でした。メイクや美容に関する達人なので、viちゃんのこと気になったら橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?