見出し画像

【公開収録】血液型別 女性が気をつけるべき男性の血液型[恋愛編](ライブ原稿)

https://youtu.be/5693QmlYYtc

どうも♪ちゃんと恋リア分析チャンネル
分析系心理カウンセラーのハシモトビズです

血液型分析シリーズを始めましょう

【新説!カウンセラーの実体験による
血液型別 性格分類シリーズ】

既に基本情報の紹介動画を上げさせていただいているので
まだご覧になっていない方は
概要欄の再生リストからご覧ください

今回は
『血液型別 女性が気をつけるべき
男性の血液型について』

恋愛編から始めていきたいと思います

分析していきましょう


血液型ごとに解説していきますが
他の血液型の方が見ても参考になる
ポイントが挟まりますので
通してご覧いただくのがお勧めですが

飛ばして観たい方は
概要欄に目次を付けておきますので
見たいところからご覧ください


■A型女性が気をつけるべき 男性の血液型

やっぱり日本人で一番多い血液型ですし
ABCと進んでいきたくなりますから
A型から話を始めてしまいますが


A型女性の特徴は
ドーナツ化現象
自分よりも他人
器用で観察力に優れる

という感じなのですが

恋愛では好き嫌いがはっきししていて
男性から言い寄って来られてから
心が動くというのは珍しい印象です

先に自分が好きにならないと燃えない
といえばいいでしょうか

器用が故に好きな異性を振り向かせることを
前提として これが出ているのか
自分の心のコントロールは不器用なのか
捉え方次第になりますが

A型女性の恋愛パターンは
好きになった人を
いつの間にか振り向かせ
男性から告白させるような
イメージです

A型女性が好きな男性の血液型に
B型男性がありますが
自分よりも他人が気になる
A型女性から見て
自分の信念を持って
動いているように見える
B型男性に魅力を感じるようです

またA型男性に興味を持つことは
比較的珍しい印象で
性格よりも見た目などが
優先されたとき
A型同士のカップルになっている
イメージがあります

血液型からくる性格の相性で考えたとき
結婚を考えるのであればO型男性が
おすすめですが

A型女性は おせっかいというか
世話好きというか
何かを誰かにしてあげて
それを喜んでもらえることで
幸せを感じるところがありますので
おせっかいされて感謝を感じるのが
O型男性かなと思われます

B型男性は A型女性にとって
魅力的に感じやすいものの
なぜかB型男性は A型女性と似て
先に自分から好きにならないと
燃えないところがありますので
A型女性がB型男性にアプローチしても
なぜか魅力を感じてもらえない
パターンが珍しくないのではないでしょうか


今回は 女性が気をつけるべき
男性の血液型ですので
A型女性が気をつけるべき
男性の血液型についてなのですが

すでに触れたように
恋愛においては
B型男性に気をつけていただきたいと思います

かく言う僕がB型なわけでして
もちろん他のB型男性の恋愛を観察した
ものも含めて考えていますので
気をつけて聞いていただきたいのですが

B型男性は 贈り物やお世話されることに
あまり感謝を感じない傾向を感じます

もちろん人に寄りますが
B型男性の特徴は『神経質』で
つまりは 自分の体や環境に敏感です

なので自分の身の回りは
比較的 自然と整える傾向があり
人からの贈り物が
すでに持っているものだったり
自分の好みとズレやすかったりなどがあり
結果 贈り物に対して
『申し訳ない』
という気持ちになりやすい
ところがあったりします

A型女性がB型男性とお付き合いになったとき
初めは彼からの熱烈アプローチだったのに
いつの間にか立場が逆転してた
なんていうのは あるあるパターン
かもしれません

A型女性が献身的になればなるほど
B型男性の自由なところや
神経質なところが噛み合い
母親と息子のような関係になると
言えばいいでしょうか

極端に言えば
献身的になればなるほど
B型男性からの価値が下がる
という具合です

A型女性としては
当たり前にやっていることですから
意識しているわけではないのに
いつの間にか相手からの扱いが
雑になっていくという感覚かもしれません


では、どうすればいいのかを見ていきましょう

A型女性に限らず 恋愛で難しいのは
愛するのがいいのか 愛されるのがいいのか
かと思います

自分が好きな相手と結ばれるのが幸せか
自分を好きと言ってくれる人と結ばれるのか

これも血液型ごとに考えるといいかなと思います

O型女性とAB型女性は
好きと言ってくれる人と結ばれるのに
幸せを感じやすく

A型とB型女性は
自分が好きだと思う人と結ばれるのに
幸せを感じるのではないでしょうか

ここは自尊心と劣等感の
観点から考えるのがわかりやすいかもしれません

O型女性は押しに弱く
AB型女性は自尊心が低い方をよく見ます

O型とAB型は
何が好きなのか
誰が好きなのか
あなたは何がしたいのかと
問われるのを苦手とする方が
多いのではないでしょうか

『自分の意見を持つ=正義』
のような風潮が
一時流行ったように思いますが

僕はこれが全てだとは思いません

海外では 自己主張しない人は
評価されない

のような考え方かと思いますが

それは海外でやっていただければいいことで

ここは日本なわけですから
日本には日本なりの雰囲気があります

どちらかと言うと
主張が多い人よりも聞き上手な方の方が
結果的に評価は高いのではないでしょうか

自分の意見がないことに
劣等感を感じがちなO型とAB型女性ですが
そもそもが勘違いで

なんでも対応できてしまうことで
個人的な好き嫌いが発生しにくい
という見方もできます

故にO型やAB型の女性は
自己主張が少ないことや
不平不満を表明することがあったにせよ
伝え方が控えめで 場を荒らさない
タイプに分類されるように思いますし

目立たないにせよ
結果的に周囲から評価を受けているというか
安心感を持たれているのではないでしょうか


これと比較したとき
A型とB型の女性は
自分の心に正直というか
自分の意見や感覚をしっかりと
感じるというか

イヤなことを我慢できない
ところがあるように思います

いくつかの思考をバラバラに
保有しているB型女性は
その場に合わせたり
気分によって出方が異なるため
明確な解説がしにくいですが


自分より他人
自分が無いと勘違いを起こしやすい
血液型A型女性はどうでしょうか

空気を読むのがうまい
血液型A型女性ですが
裏で顔が変わることもあります

これは性格が悪いとか
打算的と表現してもいいかもしれませんが

裏を返せば
空気を読んで我慢できる
とも捉えられます

我慢していなければ愚痴は出ません

A型女性は こういった形で
自分よりも他人を優先しています

空気が読めることで
自分よりも他人を優先し
結果『自分がない』と錯覚する
A型女性ですが
実は個人的な好き嫌いがはっきりしています

自分が無いという
ドーナツ化現象を起こすのですが
僕から見ると
自分の好きで他人を優先している
ように見えています

つまり 自己実現による幸せよりも
他人の喜びを自分の喜びとして
感じるタイプなのだろうと思います

しかし これに『自分が無い』と
悩みやすいわけですから
つまりは
『本当はこんなふうにいたい』
という願望を持っていることが
逆説的に見えてきます

こういった点をA型女性は
『私は腹黒い』『私は打算的』と
自己非難したりします

自尊心と劣等感の観点で見ると
他者から評価されることで
自尊心が満たされ

しかし自分がやっていることが
正しくないような気がすることで
劣等感を感じるという具合でしょうか

ここでは
愛するのがいいのか 愛されるのがいいのか
という点から考えています

A型女性はどうすればうまくいくのでしょうか

ここまでで だいたいのヒントは
伝わっていますでしょうか
究極的にA型女性は『器用』です
故にねじれが出るという弱点があります

愛するのがいいか
愛されるのがいいかについては
自分が先に愛していないと
心が動かないのではないでしょうか

僕から言われずとも
A型女性は 意中の人を引き寄せて
告白させる流れを作ります

そこまではいいかと思います

しかし その後の運用が難しいと
感じる方が少なくないのではないでしょうか

そこを足すだけでいいかなと思います

特に魅力を感じやすいけれど
運用に失敗しやすい
B型男性との付き合い方だけ
お伝えすれば
他の血液型の男性とは
そのままの性格でうまくいくかと思います

A型女性がB型男性と
うまくお付き合いしていくための
コツをお伝えしましょう

それは
『お世話は同意だけでいい』
になります

A型女性は 人から何かをされたとき
幸せを感じます

なので 自分も誰かに何かをすることで
喜んでもらえるはずという
感覚を持っているのではないかと思います

つまり B型男性に喜んでもらうために
何かをしようとするのですが

ここが落とし穴だと知るといいかもしれません

人に好かれようとするとき
一般的というか
学校で教えられそうなことに
『自分がされてイヤなことはやめよう』
と共に
『自分がされて嬉しいことをしよう』
という教えがあるかと思います

僕の考えでは これが不幸の始まりです

端的に説明してしまいますが
何事も うまくいかせるコツは
『察しようとする態度』
かなと思います

結果 相手にとって喜ばしくない
行動をとってしまったとしても
察しようとする態度が
あると無いとでは
感じ方が大きく異なります

つまり人が喜ぶという以前に
安心するのが
『察しようとする態度』
だったりするわけです

A型女性の意中の男性がB型ならば
男性の関係者に聞いてみるのが
手っ取り早いのですが
その人が好きな食べ物は何か
嫌いなことは何かなど
本人に聞くよりも早いことが
多かったりします

B型男性にかかわらず
案外 人は自分が普段とっている
行動が見えていないことがあります

なぜかいつも選んでしまうメニュー
なぜかいつも携帯しているドリンクなど
周囲の人の観察の方が
その人の好き嫌いを把握していたりします

これが『察しようとする態度』
から発生する行動です

特にB型男性は自由を好み
それを日常生活で実現しようとします

つまり 好きなことは
いつの間にか
当たり前になっていたりします

なので
『好きなものは何?』
と聞かれても ピンと来なかったり
答えたものをプレゼントしても
気分が変わってしまったりもあり
反応が良くないなんてことが
珍しくありません

これがA型女性とB型男性が
お付き合いしていく上で
よくあるネックだったりします

A型女性が気をつける点を
先に紹介しましたが

なぜ
『お世話は同意だけでいい』
なのかに触れて閉めていきましょう

B型男性は自由を好むというよりも
自由を奪われると困ります
プラスアルファで自由を
求めているのではなく

自由でいることがスタンダードで
それを損なうと困る
というのがポイントです

楽しいことやエキサイティングなことも
大好きですが 神経質なので
スムーズなことを好み
トラブルがあったり
うまく進行できないと自尊心が低下します

これを
『プライドが高い』
とか
『完璧主義』
と思われがちですが
そうではなく

単に
『スムーズなことが快適』と
理解した方が近いかと思われます

何が言いたいかと言うと
『お世話は同意だけでいい』
なのですが

器量のいいA型女性が
普通に身の回りの手伝いを
始めてしまったとき
いつの間にか自分で
やらなくなっていきます

これが 母親と息子の関係の
始まりだったりします

A型女性は
初めは手伝っているだけだったのに
やってもらえると認識した途端
B型男性の悪い依存が始まります


今回は
『血液型別 気をつけるべき男性の血液型』
ですが

A型女性がB型男性と
付き合うときのコツに
『お世話は同意だけでいい』
を挙げました

もう分かった方が多いかと思いますが
説明しておきましょう

あくまでA型女性の感覚として
『お世話は同意だけでいい』
と覚えておいていただければと
言葉を選ばせていただきました

B型男性は神経質で自由です
そしてスムーズさを好みます
なので
そうでないことにショックを受けます
受けたショックは結構引きずります

つまりB型男性には
『同意してあげること』が
何より助かる援助になるというわけです

『へー そうなんだ』
『なるほどね〜』

これだけで癒されます

もちろんそれ以外にも
喜ぶポイントはありますが
概ね悪い依存につながりやすいので
ここではこれだけをお勧めしたいと思います

いかがでしたでしょうか
なんだか結論があっさりしているように
感じましたでしょうか

ここから察していただけた方は
とても優秀です

そうです
本当の結論は
A型女性がB型男性と
お付き合いするコツは
『何かをする』
というよりも
『逆効果になることをやめる』
という方にウェイトがある
ということだったりします

ぜひ参考にしてみてください


■B型女性が気をつけるべき 男性の血液型

つづいて B型女性が気をつけるべき
男性の血液型 恋愛編をみていきましょう

B型女性の特徴は【明るさ】ですが
頭の中で思考ひとつひとつが
独立しているというか
リンクが弱いというか

あれやこれやを関連づけて
答えを出すのではなく
思考それぞれが点在している感じです

なので どこか気分屋さんに
見られやすいところがあるのですが

これがあることで
あの人はああだったから苦手
というような固定観念を
発生させにくいところがあり

ゆえに明るい雰囲気になります


よく考えているような
雰囲気は出すのですが
突飛な発言が珍しくありません

これも 思考のリンクが苦手な
ところから来るのでは
ないかなと思われますが

B型男女で共通なのが
【 変わったことが好き 】
【 変だねと言われると喜ぶ 】
というのがありますが
変化や気分転換 サプライズ好きな
性格と言えるかもしれません

B型は男女問わず
いつの間にか集まっていることがあり
なんとなくウマが合うというか
仲良しグループの血液型を調べたら
大半がB型だったというのも あるあるです

その延長か 恋愛や結婚で見ると
B型同士のカップルは珍しくありません

B型女性が恋愛で気をつけたいのは
A型男性とO型男性になります

極端な話 A型男性さえ避ければ
B型女性の恋愛や結婚は安心なのですが
O型男性は 傷つけてしまうというか
振り回してしまうことがあるので
入れておきました

B型男女はウマが合うところが多くてOK
O型男性はB型女性の自由なところを
可愛いと感じるのでOK
AB型男性は
明るいB型女性と一緒にいると
自己嫌悪を忘れられるのでOK

こんな感じです

ただし 明るいのは良いのですが
何を考えているかわからない雰囲気や
O型女性と似て
どちらかというと受け身な姿勢を
持っているため
男性から言い寄らないと
恋愛スイッチが入らないところがあり

モテるかと言えば
A型女性やAB型女性には負けるというか
そもそも彼氏が欲しいと思っているかも
不明な雰囲気があるイメージだったりします

こういったポイントも含めて
マイペースと呼ばれやすいのかなと思われます


B型女性が気をつけるべきなのは
A型男性なのですが

そもそもA型男性はB型の女性だけでなく
男性も苦手な方が少なくありません

もちろん全てのA型男性ではありませんが
自尊心や自信の低い
成長過程のA型男性ですと
B型男女と接しているだけで
自分の安全地帯を侵害される感覚を
受けやすく 避けられやすいイメージです

かく言う僕が
『土足で踏み込まれる』
と言われたことがありまして
本当に合わないんだなーと思いますwww


そもそも相性が悪いので
恋愛関係になるのは珍しいと思いますが
うまくやっていくのにはコツがあります

それは
『理由や動機を話す』
なのですが

A型男性が好きなのがこれなんですけど
A型男性は理屈や裏付けが
しっかりあると安心します

これが無いような雰囲気を感じたときに
危機感や不安感
いい加減にやっていることに対する
嫌悪感や怒りが出ます

『一貫性』という言葉が好きなのも
特徴のひとつです

なので B型女性がA型男性と
関係する場合は
ここをケアするよう気をつけるのが
余計なぶつかりを回避するのに
効果的ではないかなと思います


ついでにO型男性との付き合い方も
触れておきましょう

自由でマイペースなB型女性は
O型男性から人気になりがちかと思いますが
気をつけておかないと
O型男性を傷つけてしまうことが
想定されます

O型男性の特徴は正義感と弱者救済ですが
これらがあるが故に
他人の間違いを指摘するのが
苦手な人もいます

B型女性との関わりでイメージすると
B型女性がやりたいことや
当たり前のことを念のため確認してきても
明確に『No』を言わないことがあります

B型女性からすると
『OKしてもらえた』
『問題なさそう』
『理解してもらえている』
というリアクションに見えてしまうのですが

実は 引っかかっているのに
我慢して言えないなんていうことが
ちょいちょい発生していたりします

自由でマイペース
けれど安全性はしっかり考え
リスクマネジメントしている
B型女性なのですが

O型男性から見ると
結構 とんでもないことを
しているように見えることがあります

O型男性の理解の許容範囲内ですと
魅力的に見える行動なのですが
それを越えるものは非常識に見えます

それが積み重なることで
結果 O型男性がショックを受けますので
ここに気をつけたいところです

では どのように気をつけたらいいかですが

O型男性は
『人情的なこと』を重要視します
他人に迷惑をかけていないか
常識を外れすぎていないか
こんなことが気になります

そういった配慮を
どのようにリスクマネジメントしているか
実際に関わる人たちが
『どのように』
理解してくれているかを
こまめに伝えていきましょう

ケンカになりやすいのが
『大丈夫 大丈夫 受け入れてもらってるから』
のように 結果だけ伝えるパターンで

具体的にO型男性が
安心できる情報に
欠けていることが
あるあるではないでしょうか

いい例は
念の為 ○○さんにも聞いてもらったけど
ちゃんと安全にできてるって
みんな言ってたみたいだよ

こんな感じでしょうか

自分以外の誰かの目線

さらに 他のみんなの意見

客観的な観察が伝わるのではないでしょうか
また こんなパターンができると
客観性をきちんと取ろうとしている
姿勢自体が伝わり
安心してくれるのではないかなと思われます

自分の生きたいように生きる
自由な女性であるB型女性は
結婚しても工夫していけるので
早めの結婚がおすすめです

結婚すると恋愛に悩むことから
解放されますので
ぜひ早めから
『いつでも結婚OK』
という環境を整えて行ってみてください


■O型女性が気をつけるべき 男性の血液型

どんどん行きましょう
次は推しに弱いO型女性

血液型の中で唯一
好きと言われ続けると
自分がその人を好きなんじゃないかと
思い始めるという特徴を持っています

熱烈アプローチが効果的なのが
O型女性です

今回は 女性が気をつけるべき
男性の血液型についてですが

男性にとっては嬉しいO型女性ですが
特に気をつけなければならないことが
多い血液型になります

先に相性をざっくり並べますが
相性が悪いというか
恋愛対象にならないのがB型男性
言い寄られやすいのがA型男性

仲良くなりやすく
まずまずな相性なのがO型同士

落ち着かない関係になるのがAB型

こんな感じです


O型女性に気をつけていただきたい
恋愛における男性は
血液型もさることながら
それ以前の要素が重要です

それは
『精神的・経済的に自立している』
ということです

血液型からくる要素は
自立を前提とした後の枝葉というか
細かな やりくり上のコツになります

O型女性の場合
自立できていない男性と関わると
男性を甘やかしてしまうことに
つながりやすく
共倒れになることで
双方の不幸につながることもあります

逆に自立している男性でしたら
どの血液型でも合わせていけるように思います

では それぞれの相性を見てみましょう

A型男性がO型女性に好意を持ったときは
どのような心の動きなのか知っておく
必要があります

A型男性は隠れ自己中というか
自分の中に触れられたくない
ゾーンを持っていることが
少なくありません

O型女性には
そこを荒らされないというか
受け入れてもらえるような
雰囲気を感じることで
安心感が発生し 好意につながります

極端な話 自分に合わせてくれそう
という感覚から好意が発生しているので
O型女性が主張したときに
DVにつながるというと極端ですが
A型男性の機嫌が悪くなることがあります

あくまで自立が甘いA型男性で
想定していますが

本能的に
『言うことを聞いてくれそう』
という 依存的な欲求があることを
知っておきましょう


次にB型男性ですが
なぜかO型女性はB型男性を
恋愛の対象に感じないことが
珍しくありません

仲は良くなるものの
恋愛となると危険性を感じるの
だろうと思われますが
その勘は当たっているかもしれません

O型は男女ともに紛争を嫌います
はっきりと意見を言ってしまいやすい
B型男性は たとえ主張が正しくとも
紛争の原因になることには変わりありません

ここがO型から敬遠される
ところかなと思われます


O型同士は概ね理解し合えるので
特に問題ありませんが
安全が確保され過ぎた場合
外部からの意見を
受け入れなくなるというか
排他的な性格が出るかもしれませんので
ここは注意しておきたいところ
かもしれません


最後はAB型ですが
O型女性から見えるAB型男性は
どれが本音か分からないような
つかみどころの無さを感じるのでは
ないかなと思います

O型女性もAB型男性も
さまざまなシチュエーションに対して
順応性が高く
故に文句や不平不満を言わない
平和主義者ですが

それぞれに対応の仕方が異なります

O型は 自分のこだわりは持っているものの
他者のこだわりに対しては
『それはその人のもの』
という具合に受け入れるため
引っ掛かりが出ないという形で
順応しています

それに対してAB型は
手数の多さで理解しているため
自分が理解できる範囲を越える
他者の行動には
反発が出ることもあります

このように O型とAB型では
他人の行動に対する
受け入れの仕方が異なるため
結果は似たような雰囲気なのに
なぜか理解し合えないズレが
発生するのではないかなと思われます

O型には一貫性が発生しやすいのに対し
AB型は手数が多いが故に
一貫性を感じにくい
こんな感じでしょうか

結局 O型女性は押しに弱いので
AB型男性から押されてしまうことで
パートナーになってしまうことが
珍しくありませんが

こういった点を知っておくことで
余計な衝突を回避できるのでは
ないかなと思われます


O型女性の男性選びに
『精神的・経済的に自立している』
という基準を挙げておきました

O型女性の押しに弱いところや
情に弱いところは
癒しや休憩が必要な相手には
救いの神になりますが

厳しい環境に立ち向かい
成長した方が楽になる相手の場合
甘やかしになってしまいます

O型女性は依存を誘引しやすい
ところがありますので
一見 人を惹きつけますが
結果 当たられることに
つながってしまうこともありますので
しっかりと自立した相手か
どうかを見極める力を付けて
いただけるといいかもしれません

悪用されないよう
結果的に逆効果な接し方にならないよう
気をつけていただければと思います■AB型女性が気をつけるべき 男性の血液型

いつも最後になってしまいますが
AB型女性が気をつけるべき
男性の血液型を見ていきましょう

AB型女性の特徴は
神秘的な雰囲気をまとうことですが
A型寄りでもB型寄りでも男性でも
どこか自分自身を信用できないというか
信用していないところが共通点かと思います

なんとか自分とうまく
付き合っていけている人は
いいのですが

まれに破滅的な結論を導いている方が
いらっしゃいますので
ここに触れておきたいと思います

みなさんは『うまくいかなくて安心する』
という類の人がいるのを
信じられますでしょうか

多くの方は信じられないかと思います

これは比較的AB型に多いような
気がするのですが
この種の方は確実に存在しています

捉え方を間違えないで欲しいのですが
『失敗を喜ぶ』ような
悪の組織のような性格ではなく
失敗したときに『安心』する
つまり『ホッと』してしまいます

これがどういう心の動きかと言うと
『頑張るのが正義』
『成功は喜ばしい』
という感覚の方には信じられない
かと思いますし
このタイプの方ならば
失敗は自尊心の低下につながりますから
とても安心なんてできないだろうと思いますが

基本が『自尊心低下状態』というか
『自分は失敗する』
という隠れた信念を持っている方に
こういったことが発生します

どういうことかというと
『ほら やっぱりダメだ』
と言って伝わるでしょうか

もちろん本人の
表面的な感覚としては
『がっかり』なのですが

どこか 自分の予想が当たったというか
自分の考え方が証明されたというか
そのような内面的な安心感や
自分が正しいと思えるのに似たような
心の反応というか
そのような実感が発生します

AB型女性で気をつけていただきたいのが
これに似たような感じなのですが

そもそも自分自身を信用していないと
『自分が幸せになるはずがない』
『自分が人を幸せにできるはずがない』
『自分は人の迷惑になる』

このような信念を
薄々持っているようになります

結果 自虐的になるというか
他者からの評価を受け取れないなど
過剰謙遜状態になる方を
よく目にします

他方 AB型は極端なところがあるので
自分自身を信用していないというか
自分自身を見失うというか

『そんなこと 考えてても始まらない』
のように ふっきれてしまうと
始末が悪いことになります

新興宗教にハマった人といって
表現が近いかわかりませんが

何かの本や 考え方
尊敬する人でもいいのですが
しがみつく対象を見つけたとき
極端な行動に出る方もいます

もう極端に振り切りすぎて
『自分はできる』
『自分は大丈夫』
と思うのは悪くはないと思うのですが
過信して 結果何もしなくなる方も
目にすることがあります


AB型女性におすすめしたい恋愛や結婚は
『先に結婚してから考える』
という感じです

恋愛は そもそも自尊心が低いですから
結婚できるとも思っていない方は
珍しくありませんし

自分が幸せになるチャンスが
近づいてくると逃げるような
行動や言動になってしまうなど
天邪鬼な反応が出てしまう方が
少なくないのではないでしょうか

そもそもAB型女性は
神秘的な雰囲気をまといやすく
本人の認識とは関係なく
魅力的な方が少なくありません

自分を信用できないことに
幼少期から付き合っていることから
達観したような雰囲気をまとうことで
これが発生しているわけですが

それを理解しようとしません

魅力的でありながら
器用というか手数を持っているというか
そもそも自分を優先しませんから
概ねどの血液型ともうまくやりくりします

なので 早めに結婚してしまい
そのあと考えればいいくらいというか
恋愛で時間を浪費して
結婚できずに単身で過ごしていくよりも

したいしたくないを考えず
結婚しておく 子作りも頑張っておく
くらいな感じで
細かいことは後から考える
くらいでもまかなえる
対応力を持っています


交友関係を見ていると
B型男女といることを好んでいるようで

おそらく裏表なく
正直な発言が多いことが
楽なのだろうと思われます

AB型女性におすすめの男性は
基本的にどの血液型でも大丈夫ですが
強いて言うならば
O型男性になります

理由は消去法になりますが
A型男性は自分一人のゾーンを作りやすく
AB型女性から見ると
自分を除外されているような
感覚が発生し
寂しく思うのではないかという点

B型男性は一緒にいて楽しく
楽な反面 勢いが出たとき
AB型女性から見るそれは
非常にリスキーな行動に見えるため

心の平穏を守ろうとする
AB型からすると
心が騒がしいというか
居心地の悪さが発生するだろうと
思われます

AB型男性については
おすすめしないというか
どうやらAB型同士には
お互いがAB型だということがわかる
空気感のようなものがあるらしく
恋愛に発展しない暗黙の了解が
あるようです

僕が観察するAB型男女は
お互いに腹の中を探り合っているというか
お互いに相手が
『どんな別のことを考えてるんだろう』
と思い合っているというか
探り合っているというか
微々たる居心地の悪さを
感じているように見えたりします


ということでO型男性が残るわけですが

おそらくAB型女性から見て
O型男性は魅力的に映らないとは思います

『なんか無難な人ですね』
という感想になるかと思いますが
実はこれがAB型女性が根本的に求める
『心の平穏』につながります

どんなことが良いことや正しいことで
どんなことが悪いことや間違っていることか
実は根本的に理解できていないというか

なんでも対応できてしまうことで
あまり究極的な嫌悪感を実感できないのが
AB型なのですが

恋愛や結婚 人を好きになるという
感情の高まりも把握しにくいところがあります

AB型女性には
『何か素晴らしいプラス』
を探すよりも
『余計なマイナスがないという平和』
これが幸せだという考え方もあると
お伝えしたいと思います


気をつけるべき男性の血液型は
明確に言いにくいのですが
そもそもで言うならば
『体目的の関係性』
『結婚につながらない恋愛』
こういったものを避けておくのが
おすすめというか
こういったことに時間を浪費し過ぎて
婚期を逃し
『やっぱりダメだった』
を証明してしまう方向につながる
行動をしている方をよく見ますので
お伝えしたいと思います

相性の悪いAB型男性は言わずとも
気をつけてくれるとして

A型男性とお付き合いをするならば
基本的に放っておいてあげつつ
自分の趣味に同行してもらう
時間を作ることで
寂しさに対処することが
できるかなと思います

B型男性とお付き合いをするならば
おそらくメロメロに好き好きで
来てしまうと思いますので
それを『愛される幸せ』として
『ペースを合わせてあげる』
をしていれば良好な関係が
築けるかと思われます

B型男性の発言や行動は
本人なりにリスクマネジメントは
しようとしているらしいと捉え

無謀でも慎重でも
失敗するときは誰でもする
くらいに理解しておきましょう

AB型女性は自尊心が低い方を
よくお見受けしますが
自信を持つことが
全てではありませんので
平穏であることも
大きな幸せの一つですから
概ね大丈夫かと思いますし
それを保つためにも
日々の努力は必要ですので
引き続き 考えながら
過ごしていくので良いのでは
ないかなと思います

今回の分析はいかがでしたでしょうか。

今回は
【新説!カウンセラーの実体験による
血液型別 性格分類シリーズ】

『血液型別 女性が気をつけるべき
男性の血液型について』でした


参考になったところはありましたでしょうか

次回は
【女性が気をつけるべき 男性の血液型】の
【仕事編】をやってみたいと思います

前回 高評価が50を超えたら
続編を続けるとしていましたが
分割版も含めて50を超えましたので
シリーズとして続けてみたいと思います

たくさんの高評価ボタン
ご協力ありがとうございまし

また 血液型で聞いてみたい
ことなどがありましたら
DMやコメントをいただけると嬉しいです

動画にまとまらないものは
ライブでお答えしていきますので
良ければお気軽にご参加ください


今回も、最後までご視聴いただき
ありがとうございました

細かいことは概要欄に
書くことにしましたので
そちらをご覧いただくとして

ちょっと参考になったよと思ってくれた
血液型占い大好き系女子は

チャンネル登録
高評価ボタン
をよろしくお願いします。

予定やライブ情報は
ツイッターで発信するようにしているので
良ければフォローと通知ボタンは
概要欄からお願いします


毎度、話の長い僕の動画ですが
最後まで聞いてくださり
ありがとうございます
また、次のライブか動画でお会いしましょう


【今回の一言】

「 ジャニーズは ほとんどA型とO型なんですって! 」


ではまた!

バキューン!


良ければサポートよろしくお願いします♪活動資金として、ありがたく利用させていただきます☆