見出し画像

花筏にのって、流れてしまえ。

君の思い出も、私の恋心も。


河津桜を見に行った。
目的地ではなかったが、流されるように辿り着いた。
もう散り始めていて、葉桜のものあった。
葉桜は、桜餅みたいでおいしそうだなと思った。

花に誘われてきた、道ゆく人たちは、
春の陽気につられ、明るい顔をしていた。
鳥も花を散らして、愉快そうに笑っていた。
平和がこの並木道の支配者だった。

私は地面を見ていた。
椿のように、花がそのまま落ちていたのをみつけた。
これは私。
空色のパステルカラーのノートに挟んだ。

川沿いの並木道。
素敵な並木道。
完璧な春、みんなに愛される春。
本当にすばらしい。
私以外は。


いつもなら、春が、桜の花で、頭の中を散らかして、
夢見心地にさせるのに。
なんで、いまそうしてくれないの。
一番必要な時に、愛情がほしいのに。

いけず。
それなら、あなたに背を向ける。
川に落ちて、流れていく無様で美しいあなた。
本当は大好きだった。
でも、愛してくれないなら、いらない。
ついでに、憂鬱な君の思い出と、
がらくたになった、私の物思いも一緒にどうぞ。

ヒヨドリがあなたを川につき落とす。
さよなら。
遠くでも元気でね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?