おれの服装

一か月前、引っ越しの荷物を少なくするためでもあったけれど、あれほど普通に履いていたスカートを全部捨てた。

おれは昔から、ズボンよりもスカートを好んで履いていたんです。なんなら、可愛い服も好きで、特にチェック柄のスカートを良く持っていました。

お気に入りのスカートだってたくさんあったのに、全部ゴミ袋の中。今は燃えて灰になっているでしょう。

今日はこんな行動をした理由と合わせて、おれの正直な思いを書き綴っていきます。

本当は特に今みたいな夏は暑いから、スカートの方がいいんですよ。ちょっと涼しいし。あと、お手洗いの時もズボンより楽っていう(笑)

なんなら体型隠しにもなるから、おれにとってスカートは便利なものだったんです。

じゃあ、何故履かないのか。

女子に見られたくない部分があるなぁと、冬頃から思い始めたのが全ての始まり。そこから、家の中ではスカートを履くけれど、外ではズボンを履くようになりました。

昨日書いた記事でも言いましたが、おれは女としての自覚は持っています。

男になりたいわけではない。ならどうして。

簡潔に言いますが、おれは「かっこよく」なりたい欲が強いんです。それも、男性的なかっこよさ。

例えるなら、バンドヴォーカルの女性ではなく、ロックスターの男性みたいになりたいって感じです。

昔からおれは「かわいい」と言われがちでした。背が低いからというのもあるし、きっと服装もかわいい系が多かったから。

昔のおれとは違う自分になりたい……そんな気持ちの表れかもしれないと思った今日この頃です。

なかなか曖昧な人間だけど、明日もおれらしく生きれたらいいな。

では、今日はこの辺で。見てくれてありがとう!