見出し画像

かなしきかな

二日ほど空いてしまったのでしょうか(;´∀`)

連日少し立て込んでしまって、note毎日投稿が途切れてしまいました。ですが、今日からまた再スタートしますよ!

突拍子もないことを言いますが、久しぶりに体重計に乗ったら……とんでもない数値が出ました(~_~;)

これはおれ、本気で痩せなければ……!ということで、昨日から筋トレを始めました!(* ̄0 ̄)/ 

ソノリテはYouTubeをよく見ているんですが……なんなら今も投稿しながら修羅場漫画動画を再生しております(笑)

チャンネル登録しているのは、大抵ゲーム実況者さんなんですが、筋トレをよく配信してくれているチャンネルも登録しております!

『ひなチャンネル』さんです!昨日は足痩せの筋トレと腹筋のトレーニングをしていました!

あと、ダンスダイエット動画も挑戦しましたね(;´Д`)かなりキツいけれど、やり終えるとなかなかの達成感!いい汗かきました✨

まあ、そのおかげでバリバリ筋肉痛ですが……(;´Д`)あいたたた……。

でも、トレーニングが効いたということでしょうか!努力の勲章……!ただ単に普段運動していない反動ですが……(笑)

今朝も筋トレをして、すっきりとした目覚めになりました!とてもいい気分で今書いております!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして、もう一つ心掛け始めたのが……『お水を毎日二リットル飲む』こと!

案外難しいんですよね……夏場は汗をかくし喉も乾くんですが、意外と屋内は涼しいので水分補給忘れがちなんです😠

そういえば最近は熱中症がどうとかいうニュース見ないですね?まぁコロナでもちきりですしね💦

ようやく梅雨明けして、天気のいい日が増えたわけですけれども!熱中症にも気をつけましょうね!

って、何の話してたんだっけ。お水二リットル。うん、そうだったわ。

確か聞いた話だと、お水を二リットル飲むことで、身体の水分がしっかり入れ替わってくれるらしいんですよ。

代謝が良くなって、痩せやすくなるってことも聞いたので、頑張りますよ!

筋トレしていると、身体が自然と水分を欲するので、どちらも怠らないようにしなければ(*^^*)

あと、筋肉もつけたいので頑張りますよ!本気で筋肉つけるならジム通った方がいいと思いますが、とにかく続けることから始めないと!

こちらの投稿もそうですが、継続は力なり。この言葉の通りだと思います。

基本的に一日の振り返りとして、夕方投稿を考えていますが、もし忘れていたら筋トレ増やします(笑)

それでは本日はこの辺で!未だに結びの挨拶が曖昧ですが……最後まで見てくださってありがとうございました!

みなさんも健康に毎日過ごしましょうね!😊