見出し画像

何もしない土日

2022年8月20日、21日。

この二日間は外にほとんど出る事なく、家の中で過ごした。

なんとも言えない、時間を無駄にした感じがする。

何をしていたのかというと、色々なことがあって、疲れてしまっているから、ゲームをしたり、好きなご飯を食べたり、好きなお茶を飲んだり。そして、とにかく眠たいので寝たりと本当にダラダラと過ごした。

自分の心の疲れを取り除くために休んだはずが、結局は「何もしなかった」と言う後悔が強くなり、結局心が休まらない休日の過ごし方になってしまった気がする。

こんなことはダメだと思いつつ、そして仕事をしなきゃという気持ちを持ちつつ、こうやって自分を正当化した休日は決して休まらない。

結局は、何か目的を持って休日を過ごする方が、たとえ忙しくともリフレッシュはできる。その結論に至った気がする。

さて、来週は待ちに待った実家へ久しぶりに帰省する日。その日に向けて、仕事は終わらせてしまうスケジュールを立てて、今日は仕事をするとしよう。

これから、夕食があるため、仕事はその後になるだろうし、それほど時間は作れないだろうから、限られている時間でどこまで進められるかが勝負だ。

体に悪いどきどきを感じつつ、今日の残り少ない時間を楽しく過ごそうではないか。

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。