見出し画像

今週のFXの成果

2022年8月15日〜2022年8月19日までのFXの成果

FXを久しぶりに再開してから、約2週間が経過した。

再開した2022年8月9日〜2022年8月12日までは、+23,665円と好調な滑り出しだったが、2022年8月15日〜2022年8月19日までの1週間は△2,625円と負けとなった。

もちろん、敗因は自分ルールから逸脱したエントリーが増えたこと。

過去の惨敗で学んだはずなのだが、ついつい取り戻そうだとか、上がりそう、下がりそうな気がするなど根拠のない理由をもとに取引を続けてしまう。

この考え方や気持ちのコントロールがつけられない限りはギャンブル的なエントリーになってしまい、継続的に勝ち続けることは不可能だろうな。

ちなみに、こんな感じ。


2022年8月22日〜2022年8月26日の目標

目標の金額は+30,000円に設定する。

これは月6,000円のプラスで終えることで達成できる目標値。
決して、達成できない目標額ではない。

初動は205円とわずかなプラスだったが、その後は6,000円以上で推移させることができたため、達成できない目標値ではないと考えている。

ちなみに、今年は1月〜3月頃までの3ヶ月間で20万円を溶かしてるため、今は損失を取り戻している最中になっている。

最終的に月いくら稼ぎたいのか

サラリーマンの収入レベルの手取り30万円〜40万円を稼ぎたいところ。

そのためには、20営業日で考えると1日2万円程度は目標になる。

ちなみに、毎日の通勤時間で取引をするため、負けを想定した金額にしているつもりだ。

そして、日によって勝ちやすい相場とそうでない相場もあるだろうから、時には3万円を目標にしないといけないところもあるかもしれない。

明日から相場がどっちに動くかを想定して、楽しみながら稼ぎたいと思う。


ここから先は

0字

¥ 100

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。