見出し画像

メモを取らないと忘れてしまう

ましゃデス。

タイトルにある通り。
しっかりメモを取ることって重要なんだとつくづく思います。

それはなぜか。

昨日、「あ!?いいこと思いついちゃった!」って思ったんですが、今になって思い出そうと思っても思い出せない状況に直面しているから。

もったいない。

中には、忘れるくらいならそんなにいいことでもないだろうと言われるかもしれないけれど、アイディアとか発想とかはいつやってくるかわからない。

そして、どんなことを思ったのかがわからないとなんだか気持ちが悪いというのもある。

っというわけで、メモって大切だなって思うという結論に至っているわけです。

携帯でもメモするか、小さなノートを買うかって悩むこともあるけれど、そもそもメモをし忘れるってことは、メモをする習慣が身についていないということなんだろう。

ということで、まずは私はメモを取る習慣を身につけようかと思う。

今日から実戦じゃな!

ましゃ

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。