見出し画像

沖縄での初日を終えて

みなさんこんにちは。
RN:箸くんの側にはいつもラーメンこと箸くん先生です。
お久しぶりです。

何気ない日記を綴るこのnoteも久しぶりの更新になりました。
更新できなかった、しなかった事情については、別記事(Wordpress)をご覧になってください。
追って記事を上げる予定です。(沖縄旅行終了したら書きたいと思います。)

さて、昨日12月26日より私は沖縄県に来ています。
事情は伏せておきますが、目的の一つは旅行も兼ねています。

現状沖縄県の冬は、長袖シャツ1枚で過ごせます。
上着は必要ありません。
なんて快適なのでしょうか。

関西出身、現在関東在住の私からすると考えられませんし、快適すぎてずっと居たいくらいです。

沖縄県は、22歳の時にはじめてきました。
その時は、組合の旅行で来たので南部を中心に戦争に関する地を巡りました。

今年は、旅行半分の用事半分できているので、観光という感じではないのですが、やはり県民性というかなんというか。
本当に温かい人が多く、時間も普段よりもゆっくりに感じています。

せわしなく時間が流れる毎日から解放され気付けば4日目になりました。
そろそろ動き出さねばと思い、PCを開いています。
京ものんびりと時間を過ごしながら、明日以降の実家lifeで何をするのかも考えたいものです。

2日目についてもまた書きたいと思いますが、何よりもようやく終わった2学期。訪れた冬休みをみなさん楽しみましょう。
今日もお仕事に奮闘されている皆さん、ありがとうございます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?