見出し画像

もしかしてフゲンビョウ???


フゲンビョウ
夫源病です。



夫は家事をしない、
子育てしない、
片付けない、


など典型的な夫源病タイプの旦那でなくても妻は夫原病になります。


私の夫は正論マン
自分は不器用だと主張する完璧マン



私は夫といると、どんどん自己肯定感が下がる。



まあ、関わらなければいいだけと距離を置いています。
寂しく思わない日はないけれど、自分が惨めにならずイヤホンから流れるロックを聴いて自分を癒して過ごす休日だっていいじゃないか。


生産性のない生き方だってわかってるよ😂




今はちょっと下がってる時期なんだ。と自分で言い聞かせて自分を騙す事。



誰の役にも立てない、
自分はダメな奴、
どうすれば良かった?


負のスパイラルにハマってしまうから、反省はしない。
自分とも向き合わない。




落ち込んだ時はロックを聞いて、今はそういう時期なのだと繰り返し唱える事。


今日のまとめ
大丈夫、下がり続けても、またきっと自分を取り戻せる。
自分を理解できるのは自分だけ。夫からの正論や、
SNSのいいね!の数を、アンチコメントを数える必要はないのだよ。
自分だけで充分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?