見出し画像

【ONE PIECEの名言】地上最強の生物カイドウが語る、王者の言葉!

おはようございます。

橋岡克仁です。


最近、読んでいて熱い漫画がある。

それは、「ONE PIECE」だ。

ワノ国編も徐々にラストスパートを向かえており、クライマックスも近いのではと勝手に思っている。

今日はワノ国編のラスボスだと考えられる、百獣海賊団船長のカイドウの名言について書いていく。

カイドウは作中でこう書かれている。

陸海空… 生きとし生ける全てのもの達の中で…… 「最強の生物」と呼ばれる海賊…!!!
引用:「ONE PIECE」ナレーションより

最強の生物とされ、趣味は自殺である。

死のうとしても何故か死ねず、そのことに憤りを感じている。

ONE PIECEの作中でも最強キャラの一角を担っていると思われるカイドウの名言をピックアップした。

ちなみに、ONE PIECEの名言をいくつか書いているのでぜひ見て欲しい。

地上最強の生物、カイドウの最恐に恐ろしい名言3選!

画像1

ルフィも一度戦うが全く歯が立たず、一撃で倒されている。

その戦いだけでも、どれだけ強いかがわかる。

今回はカイドウの強者たる名言を書いていく。

くそったれ……急げ“ジョーカー” 最期の戦闘準備を整えろ!!! こんな退屈な世界壊れてもいい!!! 世界最高の戦争を始めようぜ!!!
引用:「ONE PIECE」カイドウより

カイドウの趣味は自殺であり、死のうとすることである。

そのため、自分で戦争を起こして死のうとしていた。

ルフィがドンキホーテ・ドフラミンゴを倒したことで、この計画は失敗する。

ただ考える計画のスケールが違うのと、なんでこんなに死にたいのかまだ謎である。

これからそういった謎が解明されていくのも楽しみだ。

カイドウの悪役としてのスケールの大きさを感じられる名言だった。

おい お前 教えてやれよ 同世代のバカ共に!!
『早く逃げろ おれ達がやってたのは』『海賊ごっこだった!!』…ってよ!!
引用:「ONE PIECE」カイドウより

新世代の海賊がカイドウに立ち向かったが、ボコボコにやられ、その後にカイドウに言われた台詞である。

格の違いが感じられる台詞だ。

遊びで海賊をしていたわけではないが、カイドウにしたら遊びも同然だったと言うことである。

自分の身体もプライドを傷つけられ、まさに悪役の言葉として最高の名言だと感じた。

弱い奴がごたごたぬかすんなら海になんかくるんじゃねーぞゴミが俺が新世界の生き方おしえてやらー
引用:「ONE PIECE」カイドウより

強いからこそ言える台詞であり、弱肉強食な世界が海賊にはあるのだと思った名言だった。

中途半端な気持ちで海賊をやるべきではなく、本気でやるから成長や海賊王の道が見えてくると思う。

もし中途半端な覚悟で海賊をしていたら、カイドウみたいな強敵と会うことをもっと覚悟していく必要がある。

目指すべき道には課題があり、そこでぶち当たる壁にぶち当たった時にはある意味心を決めて立ち向かう必要があると感じた名言だった。

さいごに

カイドウの本当の強さは未だに謎であるが、ルフィにはぜひ勝って欲しい。

今までも勝ってきたからこそ、期待してしまうのと、どうやって勝つのかもこれからの見所だと思う。

毎週、楽しみに待っていよう。


毎週の楽しみがジャンプと言っても過言ではない、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?